1
/
5

席替えドキドキ・ワクワク

こんにちは。ブランディング企画室の稲葉です。

大和グラビヤでは、毎週HPにて社員ブログを更新しています。

今週は、本社担当からブログが届きました!

是非ご覧ください。

早いもので師走を迎えましたが、コロナ収束…どころか勢いが増してきていますね。
これからも一人一人が気を付けて行動しましょう。
最近、街頭ではイルミネーションが目につくようになりました。
私の住んでいる所の近くに、国営木曽三川公園の138タワーパークがあり、今年もイルミネーションイベントが開催されています。


高さ138mの2つのアーチを持つ展望タワー。
今年のイルミネーションのテーマは「星空のDistance~人を想う距離~」とし、ツインアーチ138館内を含め園内全域をイルミネーションで装飾しています。
私も週末に行ってみたいと思います。

その一宮と言えば、『モーニング』発祥の地です。
私が最近行った喫茶店では、コーヒー350円でトースト・おにぎり・サラダ・ヨーグルト・スープ・豆腐が付いてきました。お得!


さて、本社では定期的に席替えを実施しています。

本社の席替えはくじ引きで席が決まるルールです。部署関係なく、誰と近くになるか直前まで分かりません。

私は今年3月に本社へ異動し、何度か席替えを経験しましたが、毎回ドキドキ、ワクワクします。
このブログが掲載される12月も席替えを実施する予定です。
次はどの席になるんだろう…と楽しみに思いながら、このブログを書いています。

席替えのおかげで、隣にいる人、前にいる人、他部署の仕事が自然と目や耳に入り、誰がどのような仕事をしているか把握しやすくなりました。
自分と異なる部署の人と、会話する事が楽しみです。

恒例の忘年会など中止せざるを得ず、寂しい年末となりますが、来年はコロナも終息すると信じ、お互い頑張って行きましょう!

大和グラビヤ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more