1
/
5

雪が降りました!

こんにちは。ブランディング企画室の稲葉です。

大和グラビヤでは、毎週HPにて社員ブログを更新しています。

今週は、南アルプス担当からブログが届きました!

写真を見ただけでも凍えそうです…!

是非ご覧ください。

こんにちは!南アルプス工場ブログ担当②です。

寒い日が続いております。

各地では急な降雪による被害も出ているようですが、皆様のお住いの地域はいかがでしたでしょうか?

南アルプス工場では、先日雪が降りました。

長野県飯田市の山の上の方にある南アルプス工場は、気温も低く、雪が降りやすい場所なのです。

その日は思った以上に勢いがあり、一時吹雪く様な降り方をしていました。

勢いよく降る雪を見ながら、このままだと積雪になるのではないかと心配しておりましたが、

幸いな事に積雪とまではいかず、次の日にはきれいさっぱり溶けてしまいました。

毎年1度は大量に雪が降り、工場総出で雪かきをしているのですが、まだそこまでではなかったようです。

しかし、今年は去年に比べて寒いという話も聞きます。

車のタイヤも冬用タイヤに切り替えて雪の備えは既に完了しておりますが

出来ればそこまでたくさんの雪は降って欲しくないなぁと切実に思っています。

積もるほどの雪は降りませんでしたが・・・寒い!!

とにかく毎日寒い日が続きます。

ふと、出勤中にある温度計を見てみると『-7℃』!

つい先日まで-1~-2℃くらいだったのに…。

突然寒くなったり、気象状況が荒れたりと予測不能な事態が起こっています。

皆様も事前の備えはしっかりとしておいてくださいね!

それでは!

大和グラビヤ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more