1
/
5

社内企画「大和なんでも鑑定団」

こんにちは。ブランディング企画室です。

年が明けて半月以上経ちますが、皆さんは年末の大掃除はしましたか?

私は…、部屋を片付けようとして何故か漫画ばかり読み耽ってしまうという、

謎のあるあるに陥り全然ダメでした。

そんな中、大和グラビヤでは、ある企画が進行中です!

その名も、「大和なんでも鑑定団!」


「大和なんでも鑑定団」とは、不用品の片づけをゲーム感覚で行う企画です。


まずは各工場や支店ごとに不用品を集め、買取価格を予想します。

そして、実際に買取業者に査定していただき、

実際の査定額と予想額の差が一番少ない拠点が勝利!というルールです。

勝利した拠点は、全拠点分の買取金額の合計を総取りできます。


全拠点の買取額の合計いくらになるか分かりませんが、

拠点の備品を買うもよし、拠点全員分に行き渡るお菓子を買うもよし…。色々な使い方が出来ます。

この「大和なんでも鑑定団」は、事務所や倉庫にいつまでも居座っている「これいつ使うの?」というモノや、「貰い物だから捨てづらくてとってあるけど…」という不用品、その他読み終わった書籍等々、これらをこの機会に一掃して、どうせなら楽しく整理整頓しちゃおう!という目的で企画した社内イベントです。


今月中に各拠点で不用品を集め、来月いよいよ買取りです!

ちなみにサテライトオフィスはこんな感じで段ボールに不用品を集めています。


少しずつ不用品も集まってきていますね!


なかなかこういう機会がないと、「まあいつか使うかもしれないし…」とか「誰のか分からないから捨てられない…」と言って、無駄なモノがいつまでも場所をとってしまいますからね。


そして、査定額を予想するのも楽しみです!

予想額と査定額が全然違っても面白いですし、ピタリ賞は難しいかもしれませんが、ニアピン賞なら狙えるかもしれません…!

果たしてどの拠点が勝つのか…?結果はまたの機会にお伝えします。お楽しみに!

大和グラビヤ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more