1
/
5

旅立ちの季節

こんにちは。ブランディング企画室の石井です。

最近暖かい日も多くなってきて、春の気配を感じますね!

今週は本社担当から、この時期にぴったりのストーリーが届きました。

是非ご覧ください♪

本社ブログ担当です。今回もよろしくお願いします。
早いものでもうすぐ3月ですね。

3月といえば桃の節句。

先日、すいとぴあ江南でひな祭り展示の案内を発見し、展望タワーに立ち寄りました。


華やかで素敵でした!

いったいひな壇に何体のお雛さまが…?というほど豪華なお雛様でした。圧巻です。

(市民の方からの寄贈や、供養済みのお雛様のようです)


段の中央には内裏雛です。

皆さん、ひな祭りと言えば、ひなあられを食べる方も多いと思いますが、ひなあられにはピンク、白、緑の色がありますよね。


実はこの色にはそれぞれ意味がある事を、ご存知でしょうか?

・ピンク…生命
・白…雪の大地
・緑…木々の芽吹き
この3色のひなあられを食べることで、自然のエネルギーを得て、元気で丈夫に育つとされているそうです。

さて、3月は旅立ち、異動の季節でもあります。
現在千種駅直結のビルにある大和グラビヤの本社は、3月末に金山(カナヤマ)に移転します。

移転先の金山を紹介したいと思います。

名古屋市の代表的な副都心であり、居酒屋などの飲食店がひしめき合い、歓楽街の側面も持っている所です。
名古屋駅より電車(JR東海道本線)で1駅(3分)の位置です。
地下鉄、名鉄、JRの3社局5路線が集結し、名古屋城・熱田神宮・名古屋港などに直結する観光路線です。

ところで、金山って縁起よさそうと思うのは私だけでしょうか。

(おカネがヤマほど集まる場所…みたいな?笑)
調べてみると、名前の由来は「金山神社」に由来するらしく、何か新しいことを始めたい、始める決心を決めた人にオススメで、隠れパワースポットでもあるようです。


本社移転後の様子は、またの機会にお伝えしたいと思います!

それでは!

大和グラビヤ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more