1
/
5

ライソンアワード2021開催

ライソンでは2021年より半期に1回ライソンアワードを開催しております。

先日4月上旬に会社を半日休みにし、近くの研修上にて開催いたしました。

大阪本社・東京支社の社員30名ほどがあつまり、感染対策を取りながらの実施でした。

【ライソンアワードとは?】

今回のライソンアワードは大きく分けて3つのカリキュラムで行なわれました。

1.ライソンアワード(表彰)

2.ライソン中期目標進捗発表

3.社員研修ワーク


まず最初に代表より今年度の業績発表があり、ライソンアワードの開催です。

1年を通して次の行動を実行できていた社員に対して表彰を行なう、表彰式が実施されました。

表彰項目は・削る賞 ・くすぐる賞 ・極める賞 ・一点突破賞(MVP)の4つ

※この4つはライソンが商品を考えるときに大切にしている考えです。

 表彰をその考えにちなんで、社員を選出しています。

事前に社員全員にアンケートが実施され、その得票数でそれぞれの社員が決定されました。

入社1年前後の社員さんの表彰も多く、均等にみんなが正等に評価されているんだなと感じました。


次に計画立てた5ヵ年の中期目標の進捗度合いを、各部門長や担当社員から発表があり、

現在の会社の進捗状況や、今後の展望が話されました。


最後に研修ワークを実施しライソンアワードの終了です。


これから入社される方が、次、そのまた次くらいのライソンアワードで表彰されることを楽しみにライソンアワードは終了しました。


ライソン株式会社では、多くの応募をおこなっております。

大阪本社では

ECサイト運営者、動画クリエイター、開発設計、品質管理

東京支社では営業を本日より求人をUPいたしました。


是非、まずは話を聞きに来てみてください。よろしくお願いいたします。

ライソン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings