1
/
5

イツノマ初の入社式!都農町育ちの2名が参画

3月31日にイツノマ創業2年目で初の新卒2名を迎え入れました。
1人は、福岡のデザイン専門学校からデザイナーとして。
1人は、閉校になった都農高校最後の卒業生。
2人とも都農町で育ち、都農町が好きで、一緒にまちづくりをすることに!

イツノマは、これまで移住者だけの構成。
まちづくりには欠かせない地元のメンバーが加わりバランスアップ!

当日は、ささやかだけど精一杯、ウェルカム感をいっぱいに。(やや学芸会風w)

外で待っててもらって「ハイ!」の掛け声でオフィスに。

社員5人からのメッセージを見て(やや強制的にw)

代表から歓迎あいさつ。「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」by江副さん
自分たちで町を変えていこう!

小さい会社の良さを活かして、全員が自己紹介と歓迎のことば

2人から決意表明をいただき、記念品授与!

早速、名刺を。タイトルは「デザイナー」と「コーディネーター」。
20歳と18歳だけど、即戦力でお願いします!

箱の中身はなんでしょうか?


デジタル推進をする会社だから、Apple Watchを!

人事の吹田さんの傑作、イツノマ包装紙。好評w

第2部は、早速、これまでの事業説明とこれからのビジョンを共有。

社会人初のランチは、海で、BUNMEI CAFE特製のベーグルサンドをテイクアウトで

2人の4月の研修は、このベーグルサンドをSNSで拡販してカフェの売上予算達成がミッション!!!

都農町が大好きで入社してくれた2人。イツノマの未来を託します!

ということで、初めての入社式は無事終了。
翌日から早速、BUNMEI CAFEをインスタで拡散したり、改善アイデアをブレスト。
僕らにはない、都農町の人脈と町の若者ニーズを知り尽くした2人が果たせる役割はデカい!

株式会社イツノマ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more