1
/
5

現在のインターン生に聞いてみた!テレビでも放送されたディアライフ独自の情報共有法とは、、?

こんにちは!(株)ディア・ライフ採用担当の田中です。

今回は、会社紹介「仕事編」です。

弊社では、物件情報・土地情報を仲介会社等から仕入れます。実際に買い付けを行うまで重要になるのはズバリ、”スピード感”です。ではどのように情報共有を行っているのか、現在弊社でインターンをしている大学3年生の枇榔さんに情報収集・共有の秘訣を聞いてみました!

Q土地を仕入れるまで、スピード感が重要になってくると思いますが、どのようにプロジェクトを進めていくのですか?

A.仕入れた情報をまずは、朝の物件会議にて社長にプレゼンします。



Q.朝の物件会議では何をしてるのですか?

A.不動産の仕入れ営業で頂いた物件の情報を社員全員で共有して、買うべきかどうか検討しています。

社長の手元には4色のボタンがあり、社長がそれぞれのボタンを押して評価しています。






Q.物件の情報収集はどのように行っているのですか?

A.実際に他の不動産業者さんの所に訪問したり、電話やメールを使ってそれぞれの担当者の方と情報交換しています。

Q.毎朝の物件会議で何か感じたことはありますか?

A.先輩社員の方達の情報収集能力に驚きます。僕もたくさんの情報を仕入れられるようなコネクション作りをしていきたいと感じています!


このように、毎朝物件会議をすることによって企画を進めていいのか、検討し直すのかといった判断が社長から即座に聞けるのでとてもスピード感を持って仕事を行えます。

また、4つの評価分けはとてもシンプルで分かりやすいので、次に自分はどう動くべきなのかをきちんと理解して仕事に取り組むことができます。

以上!ディア・ライフ、オリジナルの情報共有法でした!ユニークな考えを持つ社長・社員とぜひ一緒に働きませんか?

株式会社ディア・ライフ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more