1
/
5

弊社サービスRURA×NTTドコモ様AI電話!遠隔接客の世界がまた少し広がります。

こんにちは、タイムリープ人事の中薗です!

突然ですが、ちょっとだけ私たちのサービス「RURA」についてお話させてください。

RURAは、色々な業態の店舗で利用いただくことができ、店舗のお仕事の中でも、お客様とお話しする”接客”の部分を遠隔で行えるようにすることができるサービスです。

けれども、店舗で発生するのは接客だけではなく、ほかにも色々なお仕事があります。
店舗にかかってくる電話の対応も、そのひとつです。
予約の電話や問い合わせなど…。実は電話って結構な頻度でかかってきたりするものです。(関係ないですが、私も居酒屋のバイト時代は、戦場と化した12月のピーク帯の電話ほどつらいものはなかった…)

私たちのRURAで遠隔での勤務を実現できるようになったとしても、「うちは電話がすごくかかってくるから、現場にいる人数は減らせないんだよなぁ」ということもあるのです。

しかし!そんな壁をとっぱらう手段のひとつとして、今回NTTドコモ様のAI電話と連携させていただきました!じゃん!

画像:NTTドコモ様リリースより

今回のRURA×AI電話は、

① 遠隔接客をするスタッフが待機しているRURA画面上で、店舗にかかってきた電話を受けることができるようになる
② 電話を誰も取れない場合にはAI電話に接続する

というものです。

今回のサービス連携は、ご紹介によってドコモ様のご担当の方々とお会いし、意気投合してスタートすることになった超スピード展開超スピード開発でした。
開発チームが、RURAそのものの追加開発がある中で並行して、AI電話との連携の開発をゴリゴリに進めてくれたことで実現したサービス連携です。うちの開発チームのスピードって本当にすごいと改めて実感しました(自慢)。感謝。

今回はAI電話との連携で、店舗での接客だけでなくかかってきた電話にもRURAで対処できるようになりましたが、「接客」というもののあり方や体験そのものを変えていくためには、他にもできることがまだ沢山あります。
そのひとつひとつを実現していきながら、RURAをより多くの方に体験いただき、世の中のスタンダードを変えていけるようにこれからも頑張っていきます。

なので!そんな注目領域で成長期を一緒に走り切りたい!と思ってくださる方、ぜひ一度お話をしてみませんか?

↓ こちらのポジション募集中!↓

サーバーサイドエンジニア
社内SE,ヘルプデスク
インターン
セールス
・CS(カスタマーサクセス)

タイムリープ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more