1
/
5

岩本町って来たことありますか?美味しいランチ(とついでにメンバーも)紹介します!#2

こんにちは、タイムリープの中薗です。
半年ほど前に一度「岩本町おすすめランチ紹介!」としてストーリーを書いたのですが、ご好評をいただきましたので今回は調子に乗って第二弾を書いてみました。

第一弾はこちら!!

第一弾でもお話しましたが、タイムリープのオフィスがある岩本町と小伝馬の真ん中あたりは飲食店密度が低く、ランチのお店はちょっと少なかったります…。
なので、もういっそのこと「もうこのあたりのお店紹介しつくしちゃったよー」となるまでこのシリーズを続けるのを目指していこうと思います!頑張るぞ!

おすすめ4:九州人の心が満たされる肉うどん

タイムリープ社員最年少、先日22歳のお誕生日を迎えたSEの武田くん

今年3月にタイムリープへの入社を期に鹿児島から上京してきた武田くん、まだ少し地元の言葉が抜けないところがかわいくていつも癒やされます。同じくSEチームの新卒メンバーときゃっきゃしてるシーンを目にした日には、尊みで目が潰れそうになります…。かわいくておしゃれで、新しいガジェットやサービスに詳しい今どきの若者です!
しかし!前職でもシステム課を経験していることもあり、ネットワークやRURAのデバイス連携に強く、入社からまだ4ヶ月弱ですがすでにタイムリープ唯一無二のとってもとっても頼れる存在となってくれています。頼もしくてしかも癒やされるなんて最強なのでは…?

武田くんのおすすめは、「駄文の肉うどん」。

武田くんいわく、「関西風の透き通ったお出汁とちょっと甘めのお肉が、九州人的に馴染みがあってとっても美味しい!」とのことです。うんうんそうだよね、まだ上京したばっかりだしあのおうどんの出汁恋しいよね…!と、福岡出身の私も激しく同意でした。岩本町周辺の関西出身の方、透き通ったお出汁のおうどんが恋しくなったときはぜひ行ってみてください!

おすすめ5:若者連れて行きたくなるやつ!

タイムリープを代表のもっちーさん(代表)と一緒に作った、COOの小路さん。COOだろうがなんだろうが特別扱いはなしです、サラッと紹介しますよ!

元々大手の日系メーカーに勤めていた小路さん。ちょうど転職を検討していたタイミングで、大学時代の友人であったもっちーさんとたまたま久しぶりに飲みに行く事があったらしく、そこでビジョンや事業の話を聞いて一緒にやることを決断したそうです。エモい。
タイムリープではとにかく色んな事をやっているスーパーマンな小路さん。営業、CS、法務、経理、人事…そしてもちろん、経営者としてのお仕事も!よく食べることを忘れているので、私はたまに夕方頃にカロリー(チョコ)を献上しています(笑)。

そんな小路さんのおすすめは、「岩本町JIROのお好み盛合せ」。

いわゆる街の洋食屋さん的なこのお店、なにがいいかと言うと「おいしくて、とにかくボリュームがすごい!」とのこと。定食のセットなのですが、なんとメインが2つ選べて1,000円!盛合わせだけどそれぞれしっかりとした量が出てくるらしく、エビフライ&カキフライというギルティな組み合わせもできちゃいます。岩本町周辺でがっつり食べたいときにおすすめです!

おすすめ6:コスパ最強、安うまとり重!

第二弾最後は、昨年10月ジョインのCSメンバー香月さん

※たまたまおそろいが爆笑すぎて撮った写真です、弊社服装は自由ですからね!制服とかじゃないですからね!

香月さんは、第一弾で紹介したかんたさんの友人で、なんと中学高校6年間同じクラスだったそうです。大学卒業後は俳優として活動していたという正統派イケメンです。イケメンなのですが、天然のインターン生に「香月さんって天然ですよね」と言われるくらいど天然です。ついさっき、「かもって漢字これであってる?」と見せられた紙には「鳥甲」と書いてありました(正解は鴨)。おしい!おしいよ!!
そんな天然さんですが、お仕事はとっても頼りになります。カスタマーサクセスとしてRURAを使って接客をしているスタッフさんのフォローやクライアントさんとのリレーション、時には営業の同席まで。表から裏まで、幅広くRURAを支えてくれています!

香月さんのおすすめは、「台所屋のとり重」。

こちらなんと、お味噌汁がついてワンコイン500円というコスパのよさ。言うまでもなくお味も抜群!香月さんいわく、500円だけど焼き葱の付け合せや柚子胡椒もついてる細やかさが良きとのこと。お店は半地下なので、雰囲気も静かで落ち着けるので一人ランチにもばっちりだそうです。

さてさて、第一弾も含めて計6人のメンバー紹介とおすすめランチ、いかがでしたでしょうか?メンバーに対する私見もりもりの紹介になってしまいましたが(笑)、「こんな人がこんな空気感で働いてるんだなー」というのが少しでも伝われば嬉しいです。

もし「この人とお話してみたいな」という人が見つかったら、ぜひご応募ください!
ご指名いただければ、そのメンバーとのカジュアル面談の調整を中薗ががんばります!

タイムリープ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more