1
/
5

【NEONMAFIA】映像と音楽で一瞬を永遠に! 映像は言葉では表せない感動を生む。

こんにちは!
Star Music 広報担当です!

《映像と音楽で一瞬を永遠に・・・》
A second of eternity through film and music…
当社子会社であるNEONMAFIA 株式会社では、「映像と音楽で一瞬を永遠に」をビジョンに掲げ、5G時代に向け「映像と音楽」を軸に永遠の感動体験として記憶に残るコンテンツやサービスを提供しています。
「映像制作」「イベント制作」「SNSマーケティング」などを中心に、エンタテインメント領域における事業を展開しています。

一瞬の「感動・体感」を映像と音楽を駆使して、永遠の「感動・体感」に・・・
「企画・制作・配信」までを一社完結で実施する細矢さんに NEONMAFIA の魅力や仕事について伺いました。

--経歴について教えてください

小学生の頃から習い事で水泳やテニス、サッカーとスポーツが大好きな少年でした。
中学校で、アメフト部に入り大学まで続けていたのですが、ケガをきっかけにスポーツ以外の趣味を見つけようと思い、カメラを買ってみました。

僕は、言葉で何かを伝えるのがあまり上手ではないので、写真ってその写真一枚で表現ができるという点がハマった理由ですかね。

その後、GoProが発売されて写真だけではなく映像を撮って編集をしたりして、たまたまGoPro Awardsに応募したらノミネートされて、本格的に映像の世界へ惹かれていきました。

--ご自身が今までの仕事で一番感動した出来事を教えてください

正直、どの現場も感動します。
AK-69さんのLIVE撮影や、RIZIN、ボクシング、ULTRA MUSIC FESTIVALなど、さまざまな現場でそれぞれのアーティスト、選手たちと出会いました。彼らと話をしていく中でその方の想いを感じ取り、生きる姿勢を目の前にして全力で映像を撮ります。

更に、映像を編集しながら、その想いを思い出し作品を作るということ。全力で何かに打ち込むもの同士で作る一つ一つの作品が出来上がった時の感動というものは言葉では表現できないくらいの感動があります。

--ご自身が思う、NEONMAFIAの魅力を教えてください

NEONMAFIAの魅力ですね。

“トレンドを作る人と仕事ができる”
“自分たちでトレンドを作れる”
“トレンドの最先端で仕事ができる”

少人数でも多くの現場をこなすチームプレーや、狩りに行くようなアグレッシブさがあります。ふざけるときはとことんふざけますが、締めるところは締める!といったメリハリを大事に協力しあい、成功も失敗もフィードバックしながら常に成長し続けています。

また、年齢性別の垣根を超えて、家族のようなアットホーム感があります。

--今後描いているご自身のビジョンはなんですか?

会社が渋谷ということもあり、トレンドには敏感でいたいですね。
渋谷は若者のトレンドが行き交うところだと思います。そんな渋谷から自分たち主導でどんどんトレンドを作り出していきたいです。

--今後、どのような方と一緒に働きたいですか?

「やる気に満ちた人」「何事にもTRYできる人」です。
どちらも同じように感じかもしれませんが、、笑
正直、制作の現場は体力的にも精神的にもキツいことが多々あります。
会社ですが、チームメイトのような雰囲気でお互いの強みを生かし、弱点は補い合い、みんなで一丸となって働きたいです。


株式会社 スターミュージック・エンタテインメント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more