こんなに風通しのよい環境は初めて

人と人との連携を円滑にすることで質の高いサービスを支える

税理士法人ブラザシップへ法人成りして1周年を迎えようとしている頃に、当社を知り応募しました。面接ではアシスタントという職種を初めて導入するとのことで、やっていけるのか不安でしたが、アシスタントという業務・役割を確立していくやりがい、未経験を体験できるワクワクを感じて、入社しました。
入社前のイメージは、少しピリッとした雰囲気の事務所というイメージでしたが入社してみると、バリバリと仕事をする中でも、メンバー同士が仲良く、フランクに接することができる、良い環境だと感じました。 また、代表のお二人は、どんな小さな悩みでも、しっかりと話を聞いて、迅速に対応していただけます。スタッフが増えても、代表と距離を感じない会社は経験した事がありませんでした。

お客様やスタッフとの信頼関係がやりがいをくれる

お客様からの電話対応、担当者に同行してサポート業務、記帳、月次監査、担当者のスケジュールに合わせた資料準備、各部署への業務以来、スケジュール調整等が私の主な仕事内容です。
所内で業務を行っていることが多いですが、お客様と担当者や、所内の部門間など、様々な立場の方々の連携が円滑に進んでいるかを確認しながら、業務を進めていく、パイプラインのような役割を担っています。
中でも、お客様からいただくお電話の対応では、「わからないこと、不安なこと」があってお電話をいただいているので、わかりやすい言葉でお答えし、ちゃんと不安を解消していただけることを心掛けています。
お客様から「三浦さん、頼もしいですね。」というお声をいただいた時は、嬉しかったです。

未経験からでもキャリアアップしやすい環境

ブラザシップはチームでの分業体制で、月次から決算までの業務を行なっています。チームで支えあう環境が整っているので、未経験の方でも、チームメンバーのサポートがあり、安心してキャリアアップしていけると思います。また、定期的なミーティングで、自分の考え、要望、こんな仕事をしたいという意見を発言しやすい、通りやすい環境なのも魅力的です。
色々なことを経験したい、自分を成長させたい、人と接するのが好きという方と一緒に働けると嬉しいです。あと、スポーツ好きな方も大歓迎です。

税理士法人ブラザシップ's job postings
こんなに風通しのよい環境は初めて
加藤義昭
税理士法人ブラザシップ / 包括代表社員
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings