インターン中の大学生から見たCOUXUで働く魅力とは!?

みなさんこんにちは。現在、大学2年生でCOUXUでインターンをしているものです。

今回は大学生の視点から、COUXUがどんな会社なのか紹介していきたいと思います。




まず、COUXUがどんな会社についてざっくり話すと、海外進出したい日本の企業と日本の商品を買いたい海外の企業の架け橋となり、さらに情報提供、セミナー、商品の流行の創出などを行なっています。

詳しい話はホームに書いてあるのでぜひ一読して見てください!


やはり、なんといってもオフィスの雰囲気、これはとても重要でしょう。

COUXUのオフィスは神田駅から歩いてすぐのところにあるのですが、アクセスは抜群!

さらにとても綺麗です!

綺麗なだけにとどまらず、ちょっと変わったところもあり、面白い雰囲気です。


オフィスのビルに入り、エレベーターを降りるとすぐに筋トレセットがあります(笑)

写真は、トレーニング中の我らの社長です。


そのほかにも、オフィスの中も色々とこだわりがあります。


ハンモックが並んでいて、疲れたら、ハンモックに揺られてリフレッシュできます!

写真はヤンゴンの電話帳を読みながらリフレッシュする社員さんです(笑)




今度はこちら。

真面目な本が並ぶ本棚かと思いきや、上段にはキングダムがズラリ(笑)

仕事に行き詰まったとき、先に進めそうにないとき、キングダムを読めばなにか閃くかもしれませんね。


今回はオフィスの雰囲気にフォーカスしましたが、次はメンバーなどに注目した記事もあげていこうと思います。

遊び要素もあり、とても面白い人で集まったCOUXU。

メリハリをつけて仕事に全力を注げるところも、最大の魅力です。

COUXU株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more