1
/
5

クレジットエンジンでのアクティビティ

こんにちは!コーポレートチームの木山です。

気づいたらオフィス移転して1年経ち、リモートワークと出社ダブル形態での稼働にも慣れてきました。

緊急事態宣言等が出される前から、フルリモート推奨の会社ではありましたが、コロナで出社したくてもできない・しにくいという状況が続き、また遠方に住んでいるメンバーも増え、業務以外の話をしてみたい!という声が上がっておりました。
このような社員同士のコミュニケーションの取りにくさを解消するため、「オンラインコミュニケーション制度」を導入致しました。

指定の人数以上・業務以外の内容であれば、月に二度までですが飲食手当が出ます!
過去にどんなことをやったかというと…

  • Gaming Night - マリオカートツアー、AmongUs、skribblで真剣バトル
  • 方言ランチ - オンラインの方言テストを実施し、真の出身地を見極める
  • 美容を語るランチ - 男女関わらず、おすすめ美容を語り合う
  • 投資家の集い - 弊社投資のスペシャリストたちが投資について語らう

などなど。。普段はなかなか話せないテーマで、1-2時間楽しくワイワイ過ごします。なかなか見られないメンバーの一面が見れて、また新しい情報やためになる話を聞けて、毎度いろんな回に参加すると得した気分になれます笑

次はどんな会がいいか、コーポレートチームで話し合い、日々模索しております。

また、緊急事態宣言が明けて制限が解除されたため、皇居ラン会・フットサル会を開催しました!動くとき以外はマスクを着用し、アルコール除菌等の最低限のマナーを守っての開催です。

皇居ランは初回3人の参加でしたが、2回目は初心者含むなんと9人!!綺麗な夜の皇居周辺の景色を見ながら、とても楽しく・気持ちよく!走り切りました。



フットサルでは7人で1時間、休憩もそこそこに、ずっと走りっぱなしで死ぬかと思いましたが笑、とても楽しい時間を過ごしました。7人だときついので、メンバー絶賛募集中です。


遠方に住んでいるメンバーとの交流も、コロナでなかなかできなかったスポーツを通しての交流も、どちらも楽しくメンバーにとって良いコミュニケーションとなったと思います。
毎日一生懸命働いてるメンバーに、少しでも快適に・楽しく生活を送ってもらえるよう、引き続きアイディアを出していきたいと思います!

クレジットエンジン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more