社内SNSから新人の投稿を〇パク

社内向けのSNSなので、多少の雑さはご了承ください。雰囲気が伝わればと思います!

みなさん、お仕事お疲れ様です(_´Д`)ノ~!
蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
7月にもなり、東京第2支社での研修も1カ月ちょっと経ちました。
本来なら6月いっぱいでコールの研修は終了予定でしたが、今後も東京第2支社で研修が続く予定です。
5月24日、初めて会員様に発信した日。
初めて発信ボタンを押すときの緊張感、今でも覚えています。
人見知りな私自身、コールセンターで働くことは一生ないだろうと、学生時代はそう思っていました。
そんな中、いざ新入社員として初めての仕事がコールセンターだったわけですが、これも何かの縁なのだろうと割り切って研修に臨みました!
実際に会員様と話してみると、初めは緊張していて思うように話の流れが掴めなくて、一方的な会話になりがちだったと思います。
けれど、回数を重ねていくうちに会員様とのやり取りがスムーズに進められるようになり、話すことが楽しいと感じられる余裕もできました。
そう感じることができたことが、何よりもうれしかったし、楽しいと思えた瞬間です(^^♪
コールセンターの業務を体験して学んだことを次にいくつか挙げてみました。

1.傾聴することの難しさ
2.相手の興味を引きつけるトークの重要性
3.コミュニケーション力の向上に結びつく
4. 1人の会員様の重み
5.クロエの大黒柱!!

他にも、ここでは伝えきれないほどたくさんの思いがあります。
でも、社員として初めての研修の場がコールセンターで良かったなぁ~って、心からそう思います♡
コールセンターがなかったらクロエは成り立たないし、コールセンターがあるからこそ会員様が増え続け会社がどんどん大きくなっていく・・・。
クロエを底から支えているのはコールセンターだと思っています(・∀・)!!
ここで、指導してくださっている東京第2支社のみなさんにメッセージです!!

最初は、上司のお二人へ。まずは、Uさん。
Uさんは、毎日の日報に対して、コメントやアドバイスをしてくださいました。
他にも、各案件の目標数や進捗状況などを質問するとすぐに答えてくださるし、1つの質問に対して倍の答えで返してくれる、そんな尊敬できて頼れる上司です。
時には、印刷がうまくいかず苦戦してたときも、一緒に遅くまで考えてくださったあの優しさには感動しましたーー!!( ;∀;)
第一印象は、正直ちょっと怖そうと思っていたけれど、むしろ真逆で誰よりもおっとりした優しい声の持ち主でした〜!w
きっと子煩悩でいいお父さんでしょうね!ブルゾンちえみ風の35 歳、面白かったです!

次は、Yさん。
Yさんは管理ツールの使い方からトークの仕方、リストやアンケート、試験情報の作り方などなど、コールセンター全般の業務内容を一から教えてくださいましたね。
私が緊張していることを察して、発信する前に何度もトーク練習に付き合ってくださったこと、とても心強かったし安心できました~(´ー`*)
返事は「ウッス」とチャラい感じですが、仕事に対しては誰よりも真面目だと思いますw
あと、食事はジャンキーなものばかりじゃなくて、栄養バランス考えて体大事にしてくださいね〜。物欲も程々に・・・。

次は、第二支社を支えている4人の方々へ。
Wさん。
ログの残し方がおかしい時は指摘してくれたり、うつ試験の案内方法など教えてくれましたね。
今では私の指導係として、業務全般を教えてくれる頼れる先輩です‼︎
あと、上司からよく「Wっ!」とイジられてるイメージがありますが、それだけ頼りにされて可愛がられてるのだと思います!尊敬できる先輩です!
そのままのキャラで突っ走ってくださいねー!(・∀・)

Zさん。
分からないことを質問すれば何でも答えてくださったし、喘息試験の案内方法も細かく教えてくれました。
みんなからは、ZちゃんとかZZと呼ばれていて、私もつられて何度もそう呼びそうになったことがあります(ノωノ)
いつか私も自然にそう呼べる日が来るのでしょうか?
あと、デスクトップの画像がアイドルですが、そっち系女子がタイプみたいですねw(^^*)

Hさん。
Hさんにはうつ病の試験の概要や歴史などを事細かく教えてもらった印象が強く残っています。
うつ病のことだけで1時間程熱く語ってくださったことをよく覚えていますし、それほどうつ試験への並々ならぬ思いも感じられました。試験に対する熱意・情熱、私も見習いたいです!
あと、あそこまでマルチに臨床試験のことを理解して説明できる25歳はそういないと思います!ただただ尊敬しちゃいます(´▽`)‼︎

Fさん。
FさんはCRCということで、誰よりも試験の流れや薬剤に関する知識も豊富だと思います。Fさんもクロエに入社したばかりですが、仕事をバリバリとこなしている姿をみると、私の憧れの先輩のような存在です!!
お子さんもいるということに驚きましたが、家事と育児を両立している姿が素敵です!(#^.^#)
何度も年齢を聞いても答えてくれないので、次こそは教えてくださいねー‼︎
最後に、先週東京第2で決起会&私の歓迎会ということで2時間食べ飲み放題のお店に行って来ました〜!
みんなで食べて飲んで、ほんとに楽しかったな〜〜(*´∀`)♪

だいぶ長くなりましたが、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございます!!(o^^o)

「チャレンジ精神を忘れずに」「失敗を恐れずに」をモットーに頑張ります‼︎
また飲み会しましょうね~~(^▽^)

株式会社クロエ's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon