1
/
5

【人事ブログ】ある日突然、会社から封筒が届いた話

皆さん、どうもこんにちは!採用担当の藤井です。
クロス・コミュニケーションが全社的にテレワークに切り替えて1ヶ月が経ちました。
今日は先日突然、会社から封筒が届いた話をさせていただきます。
サムネイル画像で盛大なネタバレしていますが、お付き合いいただけますと幸いです・・・(笑)

封筒の中身は・・・

そう、サムネイル画像の通りで「マスク」です。
実際には突然では無く、代表から全社向けにメールで情報は有りました。
ですが、会社からマスクが届くってなかなか無い状況なので実感が持てずにいました。

朝、いつも通りにポストを開けたら既に懐かしい自社の封筒。
たった1ヶ月ですが、久々に見る自社の封筒を手に取って会社が恋しくなりました・・・!

届いてから改めて社長からのメールを読み、自粛感を乗り切ろうと思いました。
たかがマスク数枚だろ、と思う方もいらっしゃると思います。
ですが、入手してくれた社長がいて、それを社員1人1人に手配した社員が自社にいる。
「頑張って乗り切ろう!」の言葉だけじゃなく、行動で示してくれた会社に感謝します。

残りの自粛期間も、手洗いうがいをしっかり、気を付けながら生活していきましょう!

テレワーク終了後について・・・

クロス・コミュニケーションでは5月末日までテレワークを実施させていただく予定です。
5月末以降は少しずつ出社の方向に持っていく見込みですが、働き方についてはただいま検討中です。
なにか変化がございましたら、フィードにてお伝えいたします!お待ちください。。。


現在、クロス・コミュニケーションでは新しい働き方に関する知識を持った方や、テレワークに移行した際の人事評価制度などを設計できる仲間を募集しております。
素敵なアイディアがある方は是非ともお気軽に「話を聞いてみる」を押してみてください!

株式会社クロス・コミュニケーション's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more