1
/
5

【22卒】「医療という希望を創りたい。」期待の新卒内定式に密着

こんにちは!新卒採用担当です。

今年度10月1日に、2022年4月入社の新卒向け内定式を行いました!

今年は15名の22卒内定者をお迎えし、オンライン形式で内定式を実施しました。


今回の主役、22卒のみなさんはとにかくバラエティ豊かで、

・海外でビジネスを勉強している

・薬学部を卒業予定

・サークルでDJとして活躍していた

・お笑いタレントとしても活躍が期待されていた

などなど、今後が楽しみな個性あふれる学生メンバーが揃いました!


司会進行は、新卒1年目の坂本が大抜擢!

CUCは若手でも会社の顔として、どんどん表舞台に立つ文化があります。


全員緊張の内定式

式典は、内定者の皆さんへの内定証書授与に始まり、


続いて自己紹介と、入社前の決意表明の気持ちを込めた「漢字一字」を発表しました。


文字のチョイスから、さっそく個性が溢れています。

魅、希、耐、志、柔、熱....

文字に合わせた壁紙まで用意する学生もいるという用意周到ぶり。

事務局側もついつい笑みが浮かびました!(オンライン配信の裏側はこんな感じ)


代表からはCUCのこれまでと未来について、

役員からは私たちが大切にする行動指針「CUC Partners Way」について

たくさんのメッセージをいただきました。

※CUC Partners Wayとは...CUCのミッション「医療という希望を創る。」にCUC パートナーズ全員で向かうための行動範囲、いわば「歩み方」を5つの概念に整理したものです。

皆さん、とっても真剣に聞き入っていますね。


午後は初めての内定者研修

式が終わった後は、初めての内定者研修!

代表や役員の話の中でも何度も登場したWILL(夢や志)の大切さについて学ぶ研修です。

「なぜWILLが大切なのか」「自分自身のWILLとは何か」に向き合い、

グループワークを通じてお互いに理解を深め合いました。

「人生の先輩トリオ」の皆さん。(人事部のベテランたち)学生から大変刺激になったとの声を頂きました!



最後はCUCの「C」の指文字で記念写真。盛り沢山の一日を締めくくりました。


内定者の皆さんからは、この1日を通して、

「CUCに入社するという、実感が湧いた」

「今後生きていくうえでの内省の大切さを学び、自分以外の内省を聞くことで大きな刺激となった」

などの声を頂きました!


新卒採用担当の私たちも

フレッシュな内定者の皆さんのお話でエネルギーを感じ、

改めて医療を、CUCを、より良く変化させていきたいと

実感できた1日となりました。


来年の春、CUCは新たな仲間たちと共に「医療という希望を創る。」べく、

さらなる一歩を踏み出します!!


最後に

CUCでは新卒採用エントリーを順次受け付けております。

期待値高めな22卒に続く、23卒の皆様のご応募もお待ちしております!

株式会社シーユーシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings