1
/
5

【エンジニアの1日】~インフラエンジニア~

弊社データワイズで働くエンジニアがどんな働き方をしているのか「エンジニアの1日」をお届けします。

~インフラエンジニアの場合~

<1日の流れ>
10:00 出社 今日やることの整理から
12:00 昼休み お昼ご飯は自分で料理
13:00 午後は作業に集中

15:00 記録しながら作業を進める
19:00 退社

10:00 出社 今日やることの整理から

リモートワークの時は、7:00ぐらい起きて、朝ごはん食べながら、いろんな経済ニュースを読むことが多いです。8時ぐらいから1時間くらい、自分の好きな分野の本を読んだりして、ゆっくりしています。

10時からの全体朝会の前に、昨日やったこと、今日やる予定のことを1度整理して、朝会が終わった後にすぐに着手できるようにしています。

12:00 昼休み お昼ご飯は自分で料理

12時頃に昼休みを取ります。昼休みは家の近くのスーパーでお弁当を買ってくることもあれば、自分で料理することもあります。簡単な簡単な卵とトマトの炒め物なんかを作っています。

13:00 午後は作業に集中

例えば今日は、13時に業務再開して、他のメンバーから言われたGoogle Cloud Platformの権限まわりの問題を検証して、解決策を探していました。同時にGoogleのサポートの人にも問い合わせして、返答待ちをしていました。

15:00 記録を残しながら作業を進める

プロダクトの自動テストを作ることになったので、マネージャと相談。ちょっと新しいフレームワークを利用して、作ることになり、その調査に着手していました。作業は、調査を進めながら、backlogに登録しているIssueを更新して、今度参考するために記録していきます。

19:00 退社

19時になると仕事終了。お疲れ様でした。

株式会社データワイズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings