1
/
5

本日開幕!FOODEXJAPANにデイブレイクが出展中!

本日3月9日に開幕した、食の祭典「FOODEXJAPAN」。アジア最大級の食品・飲料専門展示会で、日本とアジア・世界を繋ぎ、食の新たな価値を創造するイベントとして国内外から注目されています。昨年は新型コロナの影響で中止となり、今年は感染予防策を講じた上で開催が決定。本日ついに、2年ぶり待望の開幕を迎えました。

そんなFOODEXJAPANに、デイブレイクが初出展。本日発表した新事業「アートロックフード」をお披露目しました!【アートロックフード事業プレスリリース

たくさんの食品メーカーが軒を連ねるイベント会場。その中でもひと際カラフルで異彩を放っていたのが、デイブレイクブースです。パネル写真と同じ色とりどりのトレーナーを着たメンバーがお客様をお迎えました。

デイブレイクブースで提供したのは、特殊冷凍食材「ロックフード」の第一弾。HenoHenoで培ったノウハウを活かし、業務用販売を開始したフローズンフルーツです。スムージーやジュース、スイーツへの活用イメージを掴んでいただくために、ジェラート、スムージー、フローズンカットフルーツを来場者へ振舞いました。

スムージーやジェラートを扱うお店の仕入れは、生鮮フルーツが基本。しかし、生鮮の場合、足の早いフルーツを美味しい状態で長期間保つことは難しく、廃棄ロスも多く出てしまうといいます。ロックフードは、それらのロスを無くし、計画的な調達を実現する高品質冷凍食材。デイブレイクの既存事業「特殊冷凍ソリューション事業」と合わせて、食品事業者を支えます。

ロックフード(フローズンフルーツ)を披露したデイブレイクの会場は大盛況!FOODEXの速報レポートにも写真を採用いただいたほどの賑わいでした。フルーツを召し上がった方からは「美味しい!フルーツの味がしっかりしてる」「コンセプトがいいね」などの声が続出。サンプル提供や商談を希望される方も多くいらっしゃいました。絶え間なく人が訪れ、活気にあふれていたデイブレイクブース。予想以上の反響に、代表・木下も喜びのコメントでした。

●木下コメント

いやー目立ったね!(笑)会場の場所にも恵まれて、デイブレイクにマッチしつつ、適度に派手で目立つデザイン!とメンバーが試行錯誤して仕上げたデザインもすごくよかったです。僕も何件か商談しましたが、特殊冷凍の品質や、HenoHenoのコンセプトが非常に好評。デイブレイクを知ってくださっている人もいました。素晴らしいスタートダッシュが切れて、アートロックの今後が楽しみです。この4日間で、たくさんの方にアートロックを知って欲しいですね!

あと、こうやってみんなで団結するイベントはやっぱり楽しい。一体感が生まれて、会社の雰囲気が良くなります。最終日までみんなでワイワイ、楽しみながら充実した時間を過ごしたいと思います!

―――

集合写真も撮影!みんなの個性に合ったカラーで、とってもカラフルです!デイブレイクの雰囲気がにじみ出ています。今日は、特殊冷凍ソリューション事業のメンバーとHenoHenoメンバーが揃って出陣。普段は関わりの少ないメンバー同士が協力し合うことで、木下が言うように、一体感が生まれ、士気が高まったように感じます。

FOODEXJAPANは12日(金)まで開催中!ぜひデイブレイクブースへお立ち寄りください。みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

デイブレイク株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more