1
/
5

「コンテンツマーケティングインターン」のお仕事内容とは?

こんにちは、Dcard Taiwan Ltd. のRieです。

台北もだいぶと肌寒くなってきました。


今回はよくお問い合わせをいただく、インターンシップでのお仕事内容に関して少しお話しをさせていただきます。

現在私たちは

・コンテンツマーケティングインターン
・マーケティングインターン

の2つのポジションにて勤務してくださるメンバーを募集しておりますが、今回は「コンテンツマーケティングインターン」職のお仕事内容についてお伝えします。



コンテンツマーケティングとは?

具体的には、私たちが2021年に日本にてリリース予定の日本版Dcard(日本版のアプリ名が「Dtto(ディット)に決定しました!!以下Dtto」)アプリ・ウェブサイト(大学生向けSNS)の運営を指します。

このコミュニティ内でのルールを考えたり、どうすればユーザーが毎日楽しんで使ってくれるか、どのようにユーザー同士が「共感」で繋がれる場を提供できるか、などを考えながら運営していただきます。


コンテンツマーケティングインターンのお仕事とは?

募集ページにも記載しておりますが、以下の4つがメインのお仕事内容となります

・Dtto(大学生向けSNS)のコンテンツ内容を企画
・市場調査のため日本の対象者にインタビューを行う
・キャンペーンの企画
・TwitterやInstagramアカウントの管理

コミュニティ運営インターンの方々には「もっと人がつながる、おもしろくて、あたたかいコミュニティを作るために私たちは何ができるか?」を追求していただきたいと考えております。


コンテンツマーケティングインターンに募集する

募集ページ内容の補足のような形で今回ご説明させていただきましたが、「コンテンツマーケティングインターン」職のお仕事内容への理解が深まれば幸いです。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。




〜〜〜こちらの記事もどうぞ〜〜〜

Dtto's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings