1
/
5

【インターン生 インタビュー Vol.6】Dtto のメンバーはみんな気さくで話しやすい!

今回は、台湾の大学を卒業し、長期インターン生として Dtto で活躍している Miyu さんにインタビューしました!

-- Miyu さんが所属しているチームについておしえてください

コンテンツマーケティングチームに所属しています。私たちのチームは、掲示板の管理やイベント企画、対象ユーザー(大学生)の市場調査が主な仕事です。私はそのほかにも、カスタマーサポートやインターン生の管理も担当しています!

-- Dtto に入社したきっかけは?

インターンを探していたときに、たまたま Dcard が日本に向けてサービスを展開するための日本人メンバーを募集しているという情報が入り、台湾の大学に通っていた私にとってすごく馴染みのあった Dcard というアプリに携われるということに縁を感じて応募しました!

-- Dtto チームの雰囲気は?

Dtto のメンバーはみんな本当に気さくで話しやすいです。台湾の会社と言うこともあり、上司に対して敬語を使う文化がないということが自分の意見が言いやすい理由の一つだと思います。そのような文化の中でもお互いがリスペクトし合っているからこそ成り立っているのだなと感じます。私たちのチームは年齢がみんな近いこともあり、ミーティング時も全員遠慮なく自分の意見を言っています(笑)とてもいいチームだと思います。

-- Dtto で働く中で、成長できたところはありますか?

Dttoに入ってから圧倒的に成長できた点と言えば、物事をいろんな角度から見れるようになったことですかね。バックグラウンドが全く違うメンバーが集まって仕事をするとなると、自分の常識は相手の常識ではないんです。なので話すときに「普通は〜」と言い始めることがなくなりましたね、笑 彼らにとって普通ではないので。笑

-- コロナの影響で在宅ワークになってしまいましたが、仕事中特に気を付けていることはありますか?

時間の管理には特に気をつけています。だらだらしてしまいがちなのでメリハリをつけれるようにシャワーに入って眠気を覚ましたり、10分だけ軽くドライブしたりして、なるべく業務に集中できるようにしています。あとは、私がインターン生の管理をしていることもあって、疎かになりがちな他のチームとの交流には気を配っています。インターン生のみんなが疎外感を感じないよう、業務に支障が出ない程度にこまめに連絡をとっています。

-- 在宅ワーク中の過ごし方について

日本時間の朝9時ごろに起きて、軽めに準備をし、9時半ごろから業務に取り掛かっています。
基本的にタイムフレックス制なので働く時間は自由ですが、朝から会議がある日は早めに準備を始めます。家で仕事をする日もあれば、気分によってはカフェに行ったりもします。
台湾オフィスにいた時は午前中は家で仕事をして、午後から会社に行ったりもしていました、会社にいる方がやる気が出るので(笑)

-- Dtto では、今後どんな人と働きたいですか?

私はワクワクするような方と働きたいです!詳しく言うと、創造力が豊かでポジティブな考えを持ってる方と働きたいです!あと、熱意があるともっとプラスですね!笑

Dtto は正社員・インターン生を募集中です!

Dtto's job postings

Weekly ranking

Show other rankings