居心地の良い会社ってどんな会社?

これはあくまでも私の考えです。いろんなご意見があると思いますが、経営能力の乏しい零細企業の社長の勝手な言い訳です。

私の言動が居心地を悪くしていた過去

社長の私が齢を重ねてきたせいか、最近は以前よりあまり多くのことが気にならなくなりました。(と自分では思っているのだか・・・)

社内では多くを発言することが少なくしました。(と自分では思っている・・・)

社内にいるといろいろと言いたくなるので長くいないようにしています。

その影響かどうか分かりませんが。

最近、社員の皆さんはノビノビしています。

想えば、私の言動が社員の居心地を悪くしていたようです。

今は深く反省しています。

そもそも、会社って居心地は良くない

生きていくためには。

生活するためには。

働くこと、仕事に就くことは欠かせません。

どんな仕事をするか?

どんな会社で働くか?

すべての人が持っていることは「仕事は自由に選択できる」ということです。

ドリームワンに営業マンはいません。訪問営業はありません

今、ドリームワンに営業マンはいません。

3年前からデモ訪問と営業の仕組みを廃止しました。

デモはリモートにしました。

そうしたらドリームXの初期費用がゼロ円になり、結果的に会社が黒字になりました。

自分の営業センスの無さを棚に上げますが。

それにしても、BtoBの営業はとてもむずかしくなりました。

会ってくれません。

電話しても、訪問しても剣もほろろです。

だから、訪問して営業する仕事はなくしました。

今、これからは出社しなくても、仕事ができるようにできないものか? 

会社が成長することができないものかを考えています。

プログラムやデザインの制作は自宅でできる。

サポートはチャットで。

セミナーはWEBで。

「営業も、してもらうよ」と言うと辞めてしまいます。人は居てこそ、生きるもの。だから訪問営業はありません。

こんなことで居心地の良さになるか分かりませんが、これらを一つ一つ解決していきます。

ドリームワンのホームページはこちら

ドリームワン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings