1
/
5

【今話したい誰かがいる!】新卒一期が綴る、infoNetおしごと日記 vol.3

自己紹介

こんにちは!

ビジネス総合職としてインフォネットに入社した新卒の江口みなです。


趣味

趣味は、海外ドラマや映画鑑賞で、様々な文化や価値観、多様性、知らなかった世界を知れるところに面白さを感じています。

また、食べることが好きなので美味しそうなごはん屋さんをSNSや雑誌で探し、休みの日に食べに行くことも趣味の一つです。

同期とお互いに見つけたごはん屋さんの情報共有をするのも楽しいです!


(美味しそうなベトナム料理のお店を見つけて休みの日に行ってきました)

なぜインフォネットに入ったのか

インフォネットに入社を決めた理由は、成長できる環境があると感じたからです。

大学時代、情報系の学部に在籍していたにも関わらず心理学のゼミに入ったり、同じ学部の女子が誰も参加しないベトナムの異文化研修に参加するなど、何か新しいことに挑戦する中で、成長していきたいという考えを持って学生生活を過ごしました。

それらの経験から、自身が成長するために挑戦できる環境でキャリアを築いていきたいと考え、会社選びの大きな軸としました。

インフォネットは日進月歩で変化していく業界にあり、また総合職での新卒採用が初めてということから、成長していくこの会社で私も挑戦し、成長していきたいと考え入社を決めました。

今なにをしているか

現在は、二か月のジョブローテーション最後の部署での研修を行っています。

インフォネットはワンストップサービスを特徴としているため、多様な職種があり、各部署の連携を通して成り立っていくことを二か月間で学ぶことができたと共に、新卒の私たちに対して社員の皆さんが、「これはどうしたらいいと思う?」といった意見やアイデアを求めてくださったり、「面白いね!」「いいね!」と率直にフィードバックをくださるなど、新卒でも自身の考えを発信し、それを受け入れてくれる環境であることを改めて感じました。

今後の抱負

八月から配属先が決まり、社会人としてやっと一歩を踏み出す気がしますが、いつでもどんな人になりたいのかを考えながら、挑戦し成長していくという目標を忘れずに日々仕事に取り組んでいきたいです。

これから入社する新卒へ一言

高校生の時に「大学生活は人生の夏休み」という言葉をある人から言われました。

夏休みといっても、ただ好きなことだけをするのではなく、ファーストキャリアの選択という宿題を終わらせる時間でもあったと私は感じています。

私自身、大学生活の中で様々な経験をしましたが、その経験がどんなキャリアを築き、どんな人になりたいのかという今の考え方に繋がっていると感じます。

勉強でも、瞑想でも、山手線歩いて一周でも何でもいいと思います。

大学生の今でしか挑戦できないことを最後までやりつくしてみましょう!

(実際に私は友人たちと歩いて山手線一周しました…)

その経験で学んだことを夢や目標に繋げ、インフォネットで一緒に挑戦し、成長していきましょう!

株式会社インフォネット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more