1
/
5

【今話したい誰かがいる!】新卒一期が綴る、infoNetおしごと日記 vol.6

こんにちは!

技術総合職として入社した、新卒の金子です。


自己紹介

埼玉県生まれで、就職を機に東京に引っ越しをして、現在は新社会人&初の一人暮らしを満喫中です!
法政大学の経済学部出身で、大学では経済だけでなく様々なことを学んできました。
コロナ感染が広がる中、自宅にこもって卒論を書き上げたのは苦しくも良い思い出です。

趣味

そんな大学時代にはまったのがウクレレです。
現在も続けている一番の趣味です。
音楽や楽器はそれまで全くやってこなかったのですが、ウクレレって想像以上に奥が深くて、楽しくて、持っているウクレレの数は5本にまで増えています。(笑)


なぜインフォネットに入ったか

学生時代に個人的なブログを書いていた経験からWEBやITに興味を持ち、IT業界を中心に就職活動を進めていました。
その中で、他社と比べて規模が大きすぎず、成長過程であるところに魅力を感じ、インフォネットに入社を決めました。
新卒採用1期生という点にも、ワクワク感を刺激されました。
自然体で臨んだ採用過程(インターン~役員面接まで)で、多くの社員の方が迎えてくださり、自分の考えを受け入れてもらえたこともとても印象に残っています。

今どんなことをしているか

技術系の6職種を2週間ずつジョブローテーションしています。
プログラマー、デザイナー、ディレクター、SE、情報セキュリティ、AI開発の6つです。
どの職種も新しく学ぶことばかりで必死ですが、充実感ある日々を過ごしています。
コロナウイルスの影響もあり、出社と在宅ワークを併用しながらのOJTです。


(在宅ワーク環境はこんな感じ。広いデスクと疲れにくいチェアは必須です!!笑)

在宅でも、同じ新卒技術職の西郷君とのコミュニケーションを欠かさず、協力しながら研修に取り組んでいます。
実際の案件のミーティングに参加したり、実践的な課題に取り組む中で、働くイメージが明確になりました。
社内の様々な仕事を体験できるこの期間は、とても貴重な時間であると感じています。
配属が決まった後も今の経験を活かして頑張りたいです。

今後の抱負

技術職として、新卒入社後の数年はとにかく知識のインプットが大切だと考えています。
自分らしく丁寧に仕事に取り組み、自身のスキルアップを続けていきます。

これから入社する新卒の方へ一言



出身、性格、生い立ち……、それぞれ違う同期生に刺激を受けながら研修に取り組む日々です。
インフォネットには、総合職として入社し、適する職につき自分の強みを活かせる良さがあると思います。
一緒にインフォネットで働きましょう!

株式会社インフォネット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more