1
/
5

もうすぐ600度!豊洲のラウンジに桜が咲き始めました。

こんにちは!イーリバースドットコム倉本です。

先日、ヤフトピの開花予想の記事で600度の法則があると紹介されていました。
2月1日から積算気温が600度を超えると開花するというもので、その計算で行くと東京の今年の見ごろは来週半ばらしいですよ。
もともと花見宴会とかはあまり行かないのですが、桜並木の中を犬と散歩しながら桜を眺めるのが毎年楽しみなので、今週末はお天気がいいと嬉しいな、と思っています。

さて、イーリバースドットコムには、今週からオフィス中央にあるラウンジに可愛らしい花がたくさん飾られています。

ほっと一息ついたり、ランチをしたり、社員が気軽に立ち寄っているラウンジですが、最近はリモートワークの人も多いので、閑散として静かな空間になっていました。でも、今週は特に出社の人は増えていないのに、にぎやかになったように感じます。
普段はあまり話さない方とも会話をしたり、気づいたら笑顔になっていて、花のパワーを感じます。
生花を見たのは久しぶりで気持ちも和みます。

こちらは今週始めの写真です。桜はまだつぼみの状態。

アングルを変えてもまだ咲いているところはわずか。



それがわずか1,2日で
こんなに咲いてびっくり!!

モニターしているエンジニアのSさんによれば、朝、昼、夕方で少しずつ蕾が開いているそうです。
このペースだとこの土日に満開になりそう!

昨日見たときにはまだ咲いていなかったところが、今日はきれいに咲いていました。
色もきれいでかわいいので、寄りでも撮ってみました。

アングルを変えると色味も少し違って見えたりします。

そして、今朝は蕾がかなり開いて、こんなに咲いていました。


イーリバースドットコムはいくつかのポジションで募集をしています。
事業拡大に伴って、このコロナ禍にあっても積極的に採用活動を行っております。
オンラインでのカジュアルな面談からスタートできますので、ご興味をお持ちの方はぜひご連絡くださいね!

株式会社イーリバースドットコム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more