キャリア16年。歴戦の勇者 [ KOJI-HARA ]

オハコンバンニチワ!イナガキですよ!
今回は 現役湘南サーファーハードボイルドジェントルメン、原さんにインタビュー!

それではさっそく、自己紹介をお願いします!

WEBディレクターの冠を頂いている原康治です。
社内では一番のおっさんですが、運動量は多めです。

WEB業界で働き始めてもう16年になり、コーダーやデザイナーなども経てディレクターとしても10年以上のキャリアになります。

ディレクション業だけに止まらず、WEB制作チームを立ち上げ、制作体制の構築をしたり、会社倒産の悲劇に見舞われてからのオフィスの部屋探しから始める新会社の設立なども経験しています。
MacIEやネスケあたりとも戦っていたという点では、歴戦の勇者とも言えるかもしれません。

入社の経緯はどんな具合でしたか?

以前、遠藤社長と同じ会社で働いていた縁で、声をかけてもらい入社に至りました。

前職での諸々が落ち着いたタイミングで、今回新しいチャレンジをしようとエンタメ業界に飛び込む決断をしました。

遠藤社長の第一印象は?

なんとなく尖った印象です。いい意味で。

同僚時代はデザイナーの遠藤とディレクターの自分という関係でしたが、デザインに自分のテイストをがっつり入れ込んでくるデザイナーという印象でした。

自分が担当していない案件でもデザインを見れば、「ああ、これ遠藤さんだね」とわかる感じ。

ただ、自分たちディレクターが拾ってきたクライアントの声から真意を考え、要望に応えていく姿勢は当時からしっかりしていたと思います。


会社のどこが好きですか?

誰もが誰でもイジれるところ。


写真の撮れ高よ!

日々こころ掛けていることはなんですか?

自分の持っている概念に囚われないこと。
360°オールレンジの視点で考えること。

仕事のやりがいは?

毎回、違う案件に向かっていけるところ。

弊社にはエンタメ観覧費用サポートがありますが、どのように活用していますか?

まだ社歴が浅いので活用するには至っていませんが、まだ知らないジャンルを中心に楽しんでみたいです。


こんな制度あったらいいなぁと思うもの、何かありますか?

エンタメ以外にも適用可能な括りのない単純なリフレッシュサポート。

原さんのロマンはどんな時スパーキングしますか?

形のいい割れ方をする波を目の前にした時。
GK越しにゴールネットが見えた時。
マーシャルにギターを直付してGAINを回す時。
あと、案件要項の初見時にスパークしてるはずです。

今後のビジョンはいかがでしょう?

完全に自分事ですが波と球と弦と仕事を抜群のバランスで暮らしていけるようにする。


あなたが大好きな社員は誰ですか?

社員ではないけど、遠藤社長です。

その理由は?

ちょっとはずかしいことでもを自ら公表しちゃう、オープンな雰囲気を作ってくれるから。

その方へメッセージをどうぞ

生き続けてください。

なんか深ぇっす原さん。。
人生の大先輩のはずなのに、それを感じさせない若さを持った原さん。ありがとうございました!
次回はだれかなー?乞うご期待!

アディオーーース!!

株式会社 EAST END CREATIVE's job postings
Anonymous
1256e6ea 0ae0 4cd1 8766 1462c1858c21?1546853610
1 Likes
Anonymous
1256e6ea 0ae0 4cd1 8766 1462c1858c21?1546853610
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon