ルームアドバイザーとしてのこだわり【メンバー紹介Vol.3】

様々な経験や経歴を持つエイムズのメンバーを紹介します。

入社経緯や仕事のこだわり、今後の展望などをお届けします


【メンバー紹介Vol.3】

山中彩花:不動産仲介

2019年5月入社

【仕事内容】

ルームアドバイザーとしてリノベーションやデザイナーズ物件に特化し主に首都圏の賃貸物件の仲介営業を担当。

営業以外の仕事も多くあります。

たとえば、自社HPへの記事掲載や、HP改修なども手がけたり、

自社管理物件があるため、管理業務や契約業務も行います。


‐エイムズを選んだ理由

岩手県出身の私は高校1年生のとき、3.11の被災を経験したことで、

暮らす場所の大切さ、そしてその場所の暮らしやすさに興味を持ちました。

そして自分自身が「よりよい暮らし」を提供したいと強く思ったことを覚えています。

そこからは漠然と衣食住の「住」に関わる事を仕事にしたいと感じ、就職活動時の軸はこれを中心としていました。

前職はありがたいことにその仕事に就くことができ、BtoB営業として代理店を顧客にキッチンやお風呂などの住宅設備や、ドアや床材などの内装建材を販売していました。

月ごとの目標数字も大きく、目標達成をしたときにやりがいは感じていましたが、

仕事が細分化され、顧客との距離が遠いなあとぼんやり転職を考えているときに、エイムズの存在を知りました。

「自分のやりたい事ができて、顧客との距離が近い」

自分の理想とする仕事、なにより「住」に直接関わる仕事ができると思い、ジョインを決めました!


‐仕事のこだわり

お客様は主に、お引越しを検討中の入居者様、または弊社でリノベーションを行った不動産オーナー様(個人の場合と企業の場合があります)です。

仲介営業をする際は、入居者様の要望に応えられるよう

入居者様の目線に立って、お部屋探しのお手伝いをすること

が非常に大事です。

お問合せやご来店いただいたお客様は、様々な思いを持っていると思います。

弊社を選んでお越しくださる方は、さまざまな職業の方がいらっしゃいますし、こだわりが強いお客様が多いです。内見をしながらお話していると、私も勉強になることがたくさんあります。

前職でのBtoB営業も楽しかったですが、現在のBtoC営業は営業スタイルも個人によってさまざまなので

自分で試行錯誤しながら営業を行えるのが楽しいポイントの一つかなと思います。

一期一会の出会いを大切にしながら、お客様が相談しやすい営業でいたいと思っています。

それはお客様がオーナー様でも同じこと。常に相手の相談役でいられる営業は私の目指す姿です。


あとは余談ですが、お洒落なお部屋をたくさん見ることができるのでそれもテンションがあがります。

次はこういう部屋に住もう、なんて思いながら仕事をしています。笑


エイムズは、年齢や役職にとらわれず、代表との距離も近いので

スピード感を持って、自分のやりたいことが実現できる会社!

業務が作業にならないことが良いところ!

自分自身で提案や発言をしたことが、プロジェクトとして動ける環境なので

仕事に対して「やりたいこと・こだわり」を持っている方は、やりがいをもってお仕事ができます。


そんな思いに共感や興味を持っていただける方は

ぜひ一度、お話を聞きにお越しいただけるとうれしいです!

あなたにお会いできる日を、楽しみにしています!

エイムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more