1
/
5

エイムズらしいお部屋つくり【メンバー紹介vol.5】

こんにちは!エイムズ株式会社です。

前回に引き続き、弊社で働くメンバーについてご紹介させていただきますね。

今回はリノベーション物件の設計からインテリアコーディネートや外構デザイン、販促物のデザインに携わるデザイナーのある日のスケジュールを公開します!

メンバー:平野史佳

キッチンメーカーや設計デザインの会社での経験。
住宅のインテリアやデザインに携わりたいと思い、2018年エイムズへ入社。
過去に自室のインテリアが雑誌に掲載されたこともあり、インテリアには強いこだわりあり!

【デザイナーの一日】

午前中
午前中は在宅で勤務
オーナー様がリノベをイメージする一番最初のポイントである提案図を作成します。外構デザインがあるときには、フォトショップや3Dパースを使用することも。
もし自分がここに住んだら…ということを考えながら1部屋1部屋の間取りを書いていることが一番のこだわりです。
また、オーナー様の予算に沿って内装材を考えたり、最小限の改修でも見栄えの良くなる提案を心がけています。

在宅勤務でも、営業担当と細かくコミュニケーションをとりながら進めます。

(自宅にある業務用デスクのすぐそばには愛猫が♡)

午後
営業担当と一緒にオーナー様へ提案に伺うこともあります。
もしオーナー様の不安が残るようであれば、ご安心いただけるまで何度も提案図を書き直すことも。
家という大きなものを扱っているからこそ、提案が通った時は本当に嬉しい!

夕方
オフィスで施工管理メンバーとのミーティング
お客様のご希望やエイムズの提案をしっかり反映させるため、
メンバー間の情報の共有やコミュニケーションはとても大切にしています!
その他、営業チームや会社全体でDMを送付するときにはDMのデザインを作ることもあります。

(こちらの部屋のインテリアも平野が手がけました!)

【平野コメント】
マンスリーマンションを立ち上げた際には、インテリアの選定も行っています。
オーナー様に喜んでいただけて、さらにエイムズらしい温かみのあるお部屋作りに携ることができて、日々とてもやりがいを感じています!

エイムズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more