1
/
5

毎月”自主制作”の映像を公開するサイト「bacter」。決まっているのは予算と期限だけ!

エレファントストーンは「bacter」というウェブサイトを持ち、運営しています。

どのようなウェブサイトなのかを一言で言うと、社内のクリエイターが毎月1人ずつディレクターとなり、完全オリジナルの映像を制作して配信している、”アウターブランディングサイト”です。

自らの個性を表現する場なので、ルールを設けておりません。決まっているのは予算と期限のみ。そのため、クライアントワークとは一味も二味も違った映像をお楽しみいただけます。

2018年9月に公開したのは「観光」の映像作品

今回ご紹介するのは、2018年9月に新たに公開した映像作品「TWO DAY TRIP IN SAWARA BY HOSTEL Co-EDO」。

映像本編はこちら:http://bacter.elephantstone.net/project/202

本作は日帰り観光地として認識されがちな佐原(千葉県香取市)の街を、数多くの体験や、観光資源を見せることによって”1日では回りきれない滞在型観光地”として新たに認識してもらおうという趣旨のもとで制作されました。


映像とあわせて記事もご覧ください

▼ディレクター自身が制作過程に関する記事を書いています。

HOSTEL Co-EDOを起点に佐原を”滞在型観光地”へ。認識を変えるための映像づくり

【メイキング】Canon「Cinema RAW Light」収録とグレーディング


▼ディレクターへの制作インタビューもしています。

【INTERVIEW】ディレクターから見た”佐原の町”とインバウンドへの見せ方


*     *     *     *     *     *     *     *  

クライアントワークではなかなか挑戦できない映像に挑戦したり、自分の好きなことを自由に表現できたり。bacterというサイトを通して"自主制作のチャンスがある"のはエレファントストーンの魅力のひとつといえます。

他にも色々な映像作品を公開しているので、ぜひ見に来てください!

株式会社エレファントストーン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more