ビール大好きビアレポーターからエウレカの採用担当になりました!

はじめまして!

今月から株式会社エウレカの採用担当として入社しました内澤です。この度、人事未経験のなかご縁あって、エウレカの仲間として加わりました!入社前は何をしていたかというと、、

お酒好きが高じてビール専門のフリーライターとして、主にWEBや雑誌などで執筆活動をしていました。そんな経歴もあり、今後は採用担当としてエウレカのあれやこれやをみなさんに発信してければと思っております!

気が付けば入社してあっという間に数週間が経ちましたが、、 とにかく覚える単語とツールが多い!!

社員の半数以上がエンジニアで構成されるエウレカ。日毎に新たなワークツールを取り入れ、円滑かつ確実なタスク管理と進行を図っているのが印象的です。また、オフィスでは毎日のように活発にプロジェクトミーティングが開かれ、スタッフ同士のコミュニケーションが盛んです。

まだ入社前の話ですが、面接で訪れた見ず知らずの私に対してもすれ違いざまにみなさんが挨拶をしてくれたのも、今思えばオープンでフランクなエウレカらしさが出ていたな〜と思います。

各プロジェクトに関してはスクラム体制を採用しているため社内の風通しは気持ちが良いくらい良好で、部署に関わらず情報交換やランチ交流などが頻繁に行われています。全員が同じ目標に向かって常にサービスの向上を目指し、発言を恐れずに積極的に取り組んでいる様子がどの場面においても見られます。

大胆に発想し、丁寧に押し進めて行く。それがエウレカスタイルのように感じます。

そんななか私は、想像以上のスピード感と若さ溢れる社内の雰囲気に圧倒されながらも、温かいみなさんに声をかけていただいて少しずつ自分のやるべきことを模索・発見しております。


エウレカのひらめきをサポート

そう、それともう一つ入社して驚いたのは福利厚生の充実です。

「baniera(バニエラ)※」と名付けられたそのプログラムには、Corporateチームのセンスが光ってます!

※ギリシャ語で「お風呂」という意味。アルキメデスは浮力の原理を見つけた「お風呂」で、「eureka!(分かったぞ!)」と叫んだと言われています。アルキメデスの「発見」を支えたお風呂のように「エウレカでのひらめき・成長を支えるサポート場所」として命名。

よりアクティブなグローバル展開を狙うエウレカでは、英会話スキルは重要。そのため希望する全社員に英会話レッスンの補助があったり、海外カンファレンス参加補助があったり、その他セミナー補助も用意されています。

また、支給PCのスペックは自由に選べたり、「フライデーカフェ」など曜日ごとにCorporateチームが開催する各種イベントも様々。仕事への活力へ繋がる魅力的な環境が整えられています。


日本、アジアに健全なデーティングサービス文化を

エウレカのVisionは、日本、そしてアジアに健全なデーティングサービスの文化を定着させることです。

実際に、グローバル市場における「Pairs」のユーザー数は継続的に伸びています。これから益々勢いを増していくエウレカで、自分自身もどんどん成長していかなくてはと張り切っています!

今回はさらっと自己紹介も兼ねての初投稿でしたが、これからエウレカの魅力をみなさんへ発信していくのでお楽しみに。

Please, check it out…!

株式会社エウレカ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings