【必読!!】絶対に求人票に載らない〜細かすぎて伝わらない情報〜 byエビリー

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。最近、インタビュー記事が続いていたのでどうしよっかな・・とネタを探していたところマイクロアドさんのこの記事(https://www.wantedly.com/companies/microad_recruit/post_articles/170203)を読んで、なるほど〜求人票には載らないけれども知りたい細かいいろんな情報をまとめてみようと思いました。 ちなみにトップ写真は就業時間外ですが、スマブラに興じるスマブラ好きの方達です。


・社内のコミュニケーションツールは全てSlackで!

全社員(学生インターンや業務委託も含めて)コミュニケーションはSlackで行なっています。毎週金曜日にその週の受注がSlackで発信される『エビスポ』というものがありますが、それにはいろんなスタンプがつきます。社員の顔で作ったオリジナルスタンプも!笑


・仕事中のイヤホンOK

集中して作業したい時、音楽を聴きながら仕事をしてもOKです。職種によっては動画の編集作業をすることもあるので、必要に迫られてイヤホンしている人もいます。

・服装自由、髪型(色も)自由!

お客様に会う予定のない日は営業職でもカジュアルスタイルで大丈夫です。今は誰もいませんが、髪の色もピンクだとか緑だとかでも大丈夫です。 男性の長髪OKです!(エビリーの長髪代表、空閑です)



・入社月から有給休暇が支給

入社月より毎月1日ずつ有休が付与され、入社半年後に4日をまとめて付与、トータル年間10日の有休が付与されます。

・眠い時は昼寝OK

人間、どうしても眠い時はあると思います、そういう時は10分〜15分お昼寝してもOKです。その方が効率的に仕事ができると思います。ただし、長時間の昼寝については起こします!





・営業に自転車が使える!

最近導入されましたが、会社でコミュニティサイクルを契約しています。電車に乗るほどでもない、でも歩いて行くには遠い・・という営業先には自転車でGo!  ちなみに電動なので坂道でもスイスイです。ただし、飲んで電車がなくなったから自転車で帰宅・・とかには使えません!業務にのみ使用できます。


・歩いて3分以内に全てのコンビニがある!

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ナチュラルローソン・・全部あります。徒歩3分圏内には最近大人気のタピオカミルクティーのお店「The Alley」もうやんカレー、スターバックス、コメダ珈琲もあります!

・ビルの前に日替わりでキッチンカーがくる!

食べることには困らないエリアですが、忙しくてコンビニにも行くの面倒!な日はビル前にくるキッチンカーでランチを買うこともできます。写真は毎週火曜にくるカレーのキッチンカーです。エビリーのメンバーにも美味しくてボリュームがあると大人気です。特にマンゴーラッシーは150円とは思えぬ美味しさ・・らしいです。(私はまだ飲んだことないのです。。)



・電子レンジ、冷蔵庫、ウォーターサーバーがある!

美味しいお店もたくさんあるエリアですが、買ってきたランチや持ってきたお弁当を食べることもできます。フリースペースには電子レンジ、冷蔵庫、ウォーターサーバーがあるので自由に使えます。会社が購入してくれているお菓子を食べることもできます!カップ焼きそばをランチに食べている人も〜



・読みたい本は会社で購入してくれる!

業務に関係する本で読みたいものがあれば、リクエストを出せば会社で購入してくれます。ITの会社らしいラインナップですね。写真は本棚の1部ですが、もっとたくさんいろんな本が並んでいます。




以上、求人票には載らない細かすぎるけど気になる情報をまとめてみました!書いていて思ったことは・・エビリーってなんていい会社なんでしょう! 社員に親切すぎるエビリーで一緒にお仕事したい方の応募をお待ちしております!

株式会社エビリー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings