【退職エントリー】様々な経験を積んだエビリーを卒業します!!

コーポレート本部の土屋です!

私事ですが、この度エビリーから退職することとなりました。3年弱の色んな思い出と共に卒業ブログを書かせていただきます!(TOP画は過去の退職エントリーを真似てみました笑)

まずエビリーに入社した理由・・・

元々はIT系で営業事務をしていましたが、もっと色々な業務をしてみたいと感じ転職を希望した際に知り合いにご紹介いただいてエビリーを受けることとなりました。

当時は高級マンションの一室で、チャイムが分かりづらくて面談前から動揺しました。。そんな動揺も代表の中川さんの熱い話を聞いたことで、消えていったことは今でも覚えています。

動画というプロダクトにも興味を持ちましたが、単純に

中川さんと一緒に働きたい!!

という気持ちが強く入社を決意しました。

入社当時のオフィスでは屋上でBBQできたりなどマンションならではの楽しみもありました!

入社後・・・

元々の希望の通り本当に色々なことをやらせていただきました!

入社した当初はコーポレートは社員の部署移動もあったので私だけでした。そのため総務、経理、労務、人事、営業事務、情シスもどきなどなど様々な業務に挑戦できました。途中でCFOの坂田や人事の福羽が増えましたが、他にも移転業務や、社内システムの導入(会計システムやSFAなど)、採用イベントでの京都出張なども携わり多くの経験を積ませていただきました。

移転では渋谷のいわゆるオフィスビルに・・・



中川さんと物件探して、内装決めて、最後はIKEAに買い出しまで。バタバタでしたが準備はとても楽しかったです!
引っ越し当日中川さんに行けないと言われたことは今でも少し根に持っています笑 (もちろんほぼ全社員が手伝ってくれました!)

ただよくよく考えると、管理部門未経験の私に任せて協力してくれる中川さんや会社の皆さんの優しさには感謝しかありません(平気で任せるのはちょっとおかしいとも思いますがw)

業務以外にも釣り部その他部活動〜飲み会まで参加して毎日楽しく過ごした2年10ヶ月でした!

楽しすぎて結婚する気を無くしたのもエビリーのおかげだと思っています笑


今後・・・

今回はさらなる挑戦をするために転職することとなりました。ただエビリーでなければこんなに幅広い経験はできなかったですし、その経験がなければ今回の道はなかったと思います。大変お世話になりました。

いったんエビリーは離れますが、感謝の気持ちでずっと応援して行きます!!

楽しく色々な経験をしたい方、気になる方は是非気軽にお話聞きにきてみてください^^

株式会社エビリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more