中途入社2ヶ月目の人事担当からみた「終活ねっとの魅力」とは?


皆様こんにちは。
今年の11月1日に終活ねっとに入社しました、人事総務本部 採用担当の宝来です。

今年も残すところあとわずかとなりましたが、
2019年を締めくくる前に、入社して感じた 終活ねっとの魅力について
入社2ヶ月目の人事の視点からお届けしたいと思います!

           ・・・

「終活ねっと」という会社 と そのビジョン

弊社は、当時現役東大生だった代表が「高齢化社会の課題解決」を掲げ、
2016年に設立したベンチャー企業です。

現在、下記3つのサービスをメインに運営しており
ライフエンディングのリーディングカンパニーとして、No.1ブランドを目指しています。

〜メイン運営サービス〜
終活ねっとのお墓探し(https://syukatsulabo.jp/grave
終活ねっとのお葬式(https://syukatsulabo.jp/funeral
終活ねっとのお坊さん(https://syukatsulabo.jp/obosan

10年ほど前に生まれたこの「終活」という言葉。
自身やご家族のためにそれぞれの気持ちに寄り添い、
人生の終わりに向けて、あらかじめ備える活動のことです。

近年メディアに取り上げられるようになり、目にすることも増えてきた終活ですが
まだまだ広く認知されておらず、話しにくい話題であることも事実です。

誰しもに訪れる最期を、誰もが安心して考えられる社会にしたい、
私たちは「終活ねっと」を通して、そんな未来を実現していきたいと思っています。

           ・・・

これまでの実績

終活ねっとは今年で創立3年ですが、驚くべきスピードで成長しています。

・180名の従業員(2019年12月現在)
・月間1000万PVで業界No.1に
・クライアント開拓数「霊園6000件、斎場2000件、お坊さん600名」
・オフィス移転4回
・大型資金調達やM&Aも実施


そしてなんと、この度テレビCMも放送されることとなりました!

▼葬儀篇
https://youtu.be/ZrWENz3vb0Q
▼一括相談篇
https://youtu.be/nHrzTKWlI7A
放送開始日:2019 年12 月26 日(木)
放送地域: 全国(一部エリアを除く)

終活ねっとパートナーとして、関根勤さんにご出演頂いております。
地域によってはまだ放送開始していないためこれからになりますが、
年末年始にかけて、ご自宅でもしかしたら目にしていただく機会があるかもしれません。

       ・・・

さらにさらに、今月20日にはこちらの書籍が出版されました!

記事URL: https://dmm-corp.com/press/press-release/27790
タイトル :『〜終活ねっと式〜 マンガでわかる「終活」』
著者 :終活ねっと
作者 :えんぴつ.
判型 :A5判 (天地210mm×左右148mm)、176ページ
発売日 :全国書店ほか2019年12月20日、セブン-イレブン2020年1月14日


私も早速読みましたが、終活にまつわる様々な項目が網羅されており、
かなりボリュームのある内容になっていました。
マンガベースで読みやすいので、書店やコンビニなどで見かけた際にはぜひお手に取ってみてください!

           ・・・

以上のように、私が入社してからまだ間もないのに、その間にも様々な施策が打ち出されており
その勢いやスピード感には驚かされるばかりです。

(蛇足ですが、下記の写真はつい先週出来上がった新しい会議室の写真です)
(社内の職場環境もものすごい勢いで変化していっています)

これからも終活ねっとでは、お問い合わせいただくお客様はもちろん、広く社会に対しても
終活に関わる情報発信など、よりよいサービスをお届けしていきたいと思っています。

           ・・・

終活ねっとの魅力

さて、ここまでは会社としてのご挨拶・ご紹介として書かせていただきましたが
私がここで言いたいのはただ1つです。

「終活ねっと、好きかもしれない🤔」

断言じゃないの!?というツッコミはさておき(まだ2ヶ月なので・・)
転職してからこれまでを振り返り、最近よくそう思うようになりました。

これまで書いたような確かな実績や成長スピードも魅力ですが、
それを達成してきた理由に、その本質がある気がしています。

・会社のビジョンに対して覚悟を持って取り組んできたメンバー
・もっと何かできないか?というハングリー精神
・年齢や経歴に関係なく、活躍できる環境
・お互いに尊重し、自分らしくいられる社風

どれも重要で当たり前のことかもしれませんが、
これらを自然にできているのが、終活ねっとの魅力だと思っています。

現在約40名ほどの社員が所属していますが
個性的でマイペースな仲間が多く、それぞれ大きな裁量を持って仕事をしています。
年齢は21才〜45才まで幅広く、様々な経歴の人が在籍しています。

例えば……
・不動産や広告、アパレル出身の営業
・プロダンサーのエンジニア
・大手ITベンダー出身の企画
・元ウェブディレクターのバックオフィス

終活ねっとは、これからもどんどん成長していきます。
まずは、ライフエンディングのNo.1ブランドを目指して
事業規模拡大や新規事業の立ち上げなど、引き続き尽力していきます!

来年は中途採用は引き続き、新卒の採用も本格的に始動します。

中途採用URL: https://www.wantedly.com/projects/392679
新卒採用URL: https://www.wantedly.com/projects/352876

まだまだ小さい会社ではありますが、
会社のビジョンに覚悟を持って取り組んでくれる仲間を
これからどんどん増やしていきたいと思っています。

「話を聞いてみたい」「選考を受けてみたい」きっかけはなんでも構いません。
まずはお気軽にご連絡いただければと思います。

           ・・・

さいごに

2019年も早いもので残り数日となりました。

皆様には本年も格別のご愛顧を賜り、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
来年も終活ねっと一同、より良いサービスをお届けできるよう邁進していきます。
本年同様のご愛顧をよろしくお願い申し上げます!

株式会社終活ねっと's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more