1
/
5

#10 仕事に責任と自信を持つには〜小さくとも裁量を与える〜

「自信」は、自分で考えて(信じて)達成できた経験の積み重ねと、その評価から生まれてくるものだと考えます。

何事にも自信を持ってる人はそんな経験や評価を沢山してきている人だと思います。

「スタッフ一人一人が仕事に責任と自信を持つ」

弊社の経営理念の一部です。
ITにおけるものづくりの過程には大きな流れはありますが、正解はありません。正確にはすぐに陳腐化していきます。それは、開発環境、開発言語、PCやスマホなどのデバイス、利用するユーザー自体も日々変わるからです。
無論”結果”においては成果を求められますので、成果を出すための最善の過程をその度に考える必要があると言えます。

つまりスタッフ一人一人が自分の考えに自信持って自分で決める力が必要になってきます。

自信を持って決められるスタッフを育成するには

弊社の人材育成方針では小さい事から自分で決める場面を作る(裁量を増やす)ということを心がけています。
また学びを推奨し、自身の基礎能力を高めることが評価につながります。
そしてお客様から喜んでいただくことを成果とし、その評価が責任感や達成感に繋がる環境を目指し努力しています。

株式会社アイムービック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more