1
/
5

【社内活性化】5周年パーティーを開催しました!

こんにちは!ファクトリエ採用担当の坂村です。


10月15日はファクトリエ創立5周年記念!

ということで、社内メンバーでお祝いのパーティーを開催しました。


毎年ハロウィンの時期に開催することもあり、

実は司会者が仮装をするのが恒例行事になっています。(笑)

今年の司会者は、エンジニア・中島さん(左)&横浜店店長・中島さん(右)!

そうです、ダブル中島ペアです! ※中央に挟まれた素敵男子は既存事業責任者の日下部さん

そんな二人の司会によりスタートした5周年パーティー。


「5周年おめでとう!乾杯!!」


最初のプログラムは、

「クイズ&イラスト選手権!」

出題されたクイズの答えをチームでイラストを描き、最も上手とされたチームに得点が入ります・・!

審査員は、ファクトリエの中でトップの画力を誇る谷口さん!(本業はエンジニア)


4チームに分かれ、早速ゲームスタート!


お題:「名古屋店 内藤君の髪の分け目は何:何でしょう?」

・・・いざ言われてみるとわからないー!!


試行錯誤の結果、生まれた作品がこちら

各チーム、個性満点です(笑)

そして、画伯のお手本を見て 皆さん:「お~~」


他にも、現在育児休暇中メンバーが先日出産したばかりの赤ちゃんの名前が出題される、という

ほっこりした瞬間もありました。

正解発表は、本人から自宅で撮影してもらったムービーで。

初めて動画で見る母子の姿に、「かわいい~~!」とラブコール連発でした!



そして第二のプログラムでは、メンバーの皆へ幹事からサプライズ!

ファクトリエ創業時に手伝っていたメンバーや熱烈に応援して下さっている方々から

内緒でビデオレターを集めました。

創業時から今までの、様々な出来事を収めたスライドショーと一緒に・・

懐かしいメンバーからの暖かい言葉に、皆とても感動していました。

次の10年目、15年目、それ以上先の未来も、こうして皆で祝って行けるように

また明日から頑張ろう、と一同気合が入った瞬間でもあります。


そして最後は、今日で卒業する学生インターンの西村さんからご挨拶。

3年間システムチームで活躍していたメンバーなだけに、

「卒業しないで!」「いつでも戻ってきてね!」と暖かいヤジ(笑)が飛んでいました。


現在、ファクトリエは社員20人。

インターン(学生・社会人)・アルバイトメンバーなどを含めると50人程の規模になりました。

今後新たに増えていくメンバーと会う日を楽しみに、6年目も走り続けます!

ライフスタイルアクセント株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings