毎週2回、移動パン屋さんがオフィスに来るよ。

秋田県の北のほう、鹿角オフィスからこんにちは!

ファストコム書くひと担当のいとうです。

東京の本社スタッフが鹿角に来ると、いろいろな文化の違いに驚いています。

今回ご紹介する「パン屋さん」も、そのひとつ。

毎週2回、オフィスにパン屋さんがパンを売りに来るんです。

私の出身地仙台でもたまに見かけてたので全国的なものかと、いままで特に何も感じなかったんですが、本社スタッフいわく、東京でこういう文化(?)は無いらしいんですよね。

(東京でやったら流行りそうだけどな。…( ゚д゚)ハッ!!ビジネスチャンス!?)

東北あるあるなのかしら。西はどうなのかしら。

さてさて、そんなパンを売りに来るパン屋さん…正式名称が分からないのでここはひとまず、「移動パン屋」といたしましょう。

移動パン屋さんは毎週火曜日と木曜日の11時ころ、「こんにちはー!パン屋でーす!」と元気に来てくれます。

こういう移動パン屋さんは、なかまで入ることはあまりなく、出入り口先で商品を広げます。(ワッフル屋さんとかもたまにある)

鹿角オフィスに来る移動パン屋さんは、「ファインキッズ」という仙台のパン屋さんから仕入れているんですって。(まさかの仙台)

甘いパンから惣菜パン、チーズ系まで揃ってて迷います。

楽しそうに選ぶ鹿角オフィススタッフの女子たち。

「サンドイッチおいしそう…」とつぶやいたら「サンドイッチおいしいです!」と食い気味におすすめしてくれた鹿角オフィス女子。

ありがとうw好きなんだねw

わーい、ゲット!

オフィスで過ごすたのしみのひとつです。

え?いつ食べるのかって?

おやつに決まってるじゃないですか(笑)ランチは別!

ちなみにオフィス内にはこんなかんじで、休憩室もあるんです。

私は外に出ちゃうタイプですが、ほとんどみんなここでランチ食べてるなぁ。

休憩はそれぞれのタイミングで入るのですが、休憩室にふたり以上揃うとたのしそうな声が聞こえてきます。

個室になってるのでひとりでも過ごしやすいよね。

以上、鹿角オフィスののんびり日記でした。

株式会社ファストコム's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more