1
/
5

建築業界の助っ人【建助】はすごい!社会問題を解決する黒子集団


ーーー僕たちがやっていること

昨今、日本中を巻き込み話題に上がっております「働き方改革」の余波を受け、建築業界にも様々な問題定義を巻き起こしております。


日々、数多くの業務に追われる建築現場の監督、作業員の皆様の負担を減らし、時間的にも金銭的にもコストダウンを図るサービスを提供する建助事業部。


建助事業部の事業内容は、「建築現場のトータルサポート」です。日々、建築現場で作業する監督、作業員の皆様は、本来の仕事である建築の作業に加え、数多くの付帯業務を抱えています。多くの業者様が出入りし、規模や建て方により工期もまちまちな建築現場において、付帯的業務は手間がかかり時間的コストが大きくなる業務です。


そういった「かゆいところ」に手が届くようなサポートを行っているのが、

私たちです。



我々は働き方改革の余波を受ける、

建築・建設業界の社会問題を解決する黒子集団です。


では今回は、更にパワーアップした建助のすごいを紹介致します。


すごいその① 建助の展開しているサービスは30種類以上!!


人気サービス短期駐車場手配を筆頭に

社用車用駐車場手配、空き駐車場一括借上げ、ピストン用地・資材置き場等の手配、現場事務所、仮住まいトータルサービス、各種申請業務の代行、家具レンタル&コーディネート、取扱説明書おまとめ、現地見学会、バス見学会、現場監視カメラレンタル、防護管設置手配、除菌サービス、近隣挨拶代行、コンテナハウス設営、地鎮祭手配、土地・分譲用地紹介、消防点検、仮設手配・・・etc

そして、今なお建築・建設業界の黒子として市場調査を行い、より良いサービスを展開しています!

これだけのサービスをやっている会社は日本のどこにもないです。



すごいその② 北海道から沖縄まで自社でまかなえるのは建助だけ!!


2021年4月に沖縄オフィスが開設され、建助は全国各地で建築現場のサービスをご利用頂けるようになりました。

私たちの企業の使命「小さな声を大きな声に」これを発信していくために、社会の現場の声を吸い上げ頼って頂ける存在になります。

目指すは今オフィスがあるエリアでやっているサービスを日本47都道府県すべての建築現場に携わる人たちが使えるサービスにすることです。そして海外へ展開へ!



すごいその③ “手いっぱいのとき、力いっぱい支えます!”


お客様が数多くの付帯業務を抱え、手いっぱいになったときが私たちの出番です。

建助が選ばれ続けている理由は、安さや対応スピードだけではありません。

実際に、たくさんのお客様から「建助がいてくれて助かります。ありがとうございます。」と感謝のお言葉を頂き、お客様の業務改善ができている!と実感があります。



そして、恥ずかしながら“私”も社内で手いっぱいのとき、沢山の建助メンバーに支えられています。

前職がアパレル業界や調理師、そば職人といった建築や不動産業界未経験者も多数活躍し、色んな得意分野の社員が多いため、様々な場面で必ず建助メンバーが力いっぱい支えてくれます。

本当に心強く、頼もしいんです^^

今後の建助の動きに要注目!!


全国のオフィスでメンバー募集中!!

株式会社ファストコム's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more