皇居1周って本当に5kmなのだろうか?

お久しぶりです!

先週blogの更新をさぼり、3日坊主ならぬ3週間坊主の火曜日担当みかちぇです。

先日のブログでも話題になっていましたが、(*涼ログ参照)


名だたる武将が持っている「先を読む力」を学ぶべく(とかいう都合のいい理由をつけつつ)キングダム買ってもらいました!!

いやー月初は忙しい!とか言いながら、「時間は作るもの」という某昌平君先生の教えのもと、今週もバリバリ頑張りたいです。はい。

ランニング部発足。



とある夜、お菓子をボリボリ食べながら仕事するメンバーを見ながら放たれた一言。

「皆、このままだと太るね。」(大人の事情でオブラートに包んだバージョンでお送りしております。)

ひーーーーー。

即、カレンダーにインバイト入りました。笑


実施しましたよ!皇居ラン!

ほんとーに長かったー。

人間って突如5㎞走れるものなんですね。いや絶対もっと長い気がする!!

青山から走ったので体感は15kmでした。笑

完全に気合いと根性です。

我が社の筋トレ隊長うっちーをベンチマークに、全員無事ゴールすることが出来ました!

「お。あと少しでゴールだ!」「うわ。ちゃうんかーい。」っていうのを繰り返し、ラスト1/3ぐらいは、ゴール位置を勘違いし続けて走っていたのでめっちゃ辛かったですが、ランニング通して感じたことは3つ!!

①大きい目標と、ちっちゃい目標を設定することはとても大事!

「待ち合わせ場所までゴールする」っていうのが大きい目標だとしたら、「あの100m先の門まで走ろう」がちっちゃい目標。つまりスモールステップをどんどん踏んでいくことで、待ち合わせ場所に到達することが出来るということですね。

②誰と走るかもとても大事!!

よくも悪くも「環境が人をつくる」を地でいく私なので、どんな人に囲まれているかがとても重要。今回のメンバーは根性ある方々で、己と対峙しながら黙々と走っていたので、私もすごーくパワーもらいながら走ることができました。

③達成をお祝いすることもとても大事!!!

いやー!頑張ったらビールが美味しい!!笑 身体を鍛えることも大事だけど、心を満たすことも必要ですよね?(完全なる正当化。笑)同じ気持ちを共有した仲間と、とことんハッピーに過ごすのもイベントの楽しみの一つですね。

つまり・・・

どんな目標を立てて、どんな環境で、いかにモチベーション高く生きるかって私にとってとても大事!

こんなライフスタイルを実現したい! じゃあそのためには、どんな目標を立てたらいいのかな? その目標はどんな環境にいたら達成出来るのかな。社会人になったら荒波も多いから、ちょっとしたことでも大げさに喜んで、自分で自分を褒めてあげよう!

なんてことを考えながら、理想のライフスタイルが実現できるよう、日々奮闘中です。

周りに影響されやすい私だからこそ、今いる環境で自分はどうなるか、適宜客観的に確認し、軌道修正することが大事だと思っています。

今仕事をしているフェズは、前述のわらじ女子、水光の言葉を借りると、

「社長の伊丹をはじめ、フェズの役員陣は、メンバーの状態と課題を見極めて、その課題がフェズでの「学び」と関係があるか、その人の「夢」に繋がるのかを考えてくれる。フェズでどのように成長していくのか考えた上で、アドバイスしてくれる。」

そんな素晴らしい環境です。(ちゃっかり着地はフェズの宣伝。笑)


副社長の南も、真剣に武将から学びを得ています。貪欲ですね。さすがです。笑

フェズでは1週間離れると、話が違う方向になっているぐらい高速で成長しています。

高速で成長したい方、ぜひオフィスに遊びに来てください!(キングダムも揃ってます。笑)


7月の目標である「たくさん話す」を達成するため、風邪で1週間以上ハスキーボイス通り越して二丁目ボイスのため、酸欠になりながら声張っている火曜日担当みかちぇでしたー!!

ちなみに皇居ラン優勝者は、お菓子と味噌汁でメンバーを肥やしてくれる敏腕営業マン、翔太さん!!

ヘルシアで健康意識!!

また来週!!

株式会社フェズ's job postings
皇居1周って本当に5kmなのだろうか?
Mika Satoh
株式会社フェズ / 経営企画本部 広報
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings