【採用強化】首都圏“外”にお住まいの方に、最終面接にかかる交通宿泊費を全額支給します!

こんにちは!
Finatextホールディングスで採用広報を担当しているミヤカワ( @ayumiya_live )です。

突然ですが、皆さんはどちらにお住まいでしょうか?

私は今は東京都内に住んでいますが、大学時代は茨城県の電車の通っていないエリアに住んでいたため、
就活時は移動だけでへとへとになっていたのを覚えています。移動に時間がかかるだけでなく、何度も通えば交通費もばかにならないですし、大変ですよね……。

創業当初から東京に本社を置くFinatextグループですが、実は首都圏外の大学や高専出身の社員がけっこう在籍しています。(株式会社Finatextホールディングス、株式会社Finatext、株式会社ナウキャストに所属する社員の約4割が首都圏外の大学、大学院または高専を卒業。)

彼らに話を聞いてみると、

「もともと地元の北海道で就職活動をしていたが、東京の会社による交通費補助が背中を押してくれた。あの支援があったから、今こうして活躍できている」

「地方にも機会さえあればスタートアップで働きたいという人材がいるはずだし、Finatextのカルチャーに馴染む人ももっと見つかると思う!」

といった声が(私もそう思います!)。

そこで!

・今住んでいる場所にかかわらず優秀な人材に当社を知ってもらい、
就業先候補の一つとしてご検討いただき、
・当社のビジョンや事業方針に共感いただける方にもっと出会いたい!

と考え、首都圏“外”に住む社会人や学生の方を対象に、以下の施策を実施します!

■施策内容
①スキルテストから最終面接までの選考をすべてオンラインで実施
②本社オフィスでの最終面接にかかる交通宿泊費の全額を支給

■対象となる方
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県を除く道府県にお住まいの、大学生、大学院生、社会人、高専生の方

※職種は問いませんが、雇用形態は正社員に限定させていただきます。

実際、①はこれまでも候補者のご事情にあわせて実施することは可能だったのですが、きちんと「やります!宣言」をすることで、より多くの方にわかりやすくお伝えできればと思いました。
また、新型コロナウイルスの感染拡大状況も鑑みて、①についてはお住まいの地域が首都圏外かどうかにかかわらず、ご希望があれば実施いたします。

ぜひ一度こちらの募集をご覧いただき、ご応募ください!

株式会社Finatextホールディングス's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more