1
/
5

スマートアイデア社との業務提携について

スタートアップ起業家の大先輩、江尻 尚平さん率いるスマートアイデア社さまと業務提携いたしました!茅場町オフィス「Fingate」にて、2つ隣のご近所さんです。

家計簿アプリ領域(PFM)は、Fintechの代表格であるものの、僕は「現在の家計」に留まらないライフプランのきっかけになると思っています。

そのときに重要なのは、「いずれ訪れる相続」と一緒に考えること。

家計簿アプリ×相続の組み合わせは、今後の新機軸となっていく。そう考えての提携です。

ここで僕が見ているのは被相続人(推定者)ではなく、それを受ける世代、いわゆる相続人世代。ここにPFM×相続を提供していきたいと思います。

家計簿アプリが見ている現役世代。30-40代の家計。一方のレタプラが専門家の皆様を介して見ている60代以上の「相続を考え始める」家計。

このあいだ、50歳を中心とした日本の家計に、インターネットを介して提供できるサービスは、現在ありません。

ないのであれば、僕たちで作ります。

とてもワクワクする試みです。スマートアイデア社のみなさま、同社に協力されるFPのみなさま、そしておカネレコシリーズ&レタプラのユーザーのみなさま。今後の展開にご期待ください。どうぞ宜しくお願いいたします!

株式会社FP-MYS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings