【2020年卒】新卒社員向けにオンライン研修がスタート!

こんにちは!Creative 秋葉です。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、フリークアウトグループでは全社的に在宅勤務を推奨としています。

そんな中、4/1より2020年卒の新卒社員として、12名が入社いたしました!
例年であれば入社式をご紹介するのですが、今回は残念ながら延期という形をとっているため、今回は研修の様子をお伝えしたいと思います。

オンラインでの研修

4/1に社内用PCを受け渡した以降は、在宅でのオンライン研修となっています。
(電車で通勤する必要がある方にはPC等を郵送し、家賃補助対象の徒歩圏内に住んでる方のみ出社してもらいました)


(PC受け渡し時の様子)

プログラムは1週間以上に渡って、HRチームによるマナー研修や、フリークアウトグループ役員陣・上長の講話、JOB課題などが行われます。

新卒のみなさんもカメラをオンにして研修に取り組みます。

また、研修を受けた新卒社員の日報上で先輩社員とのコミュニケーションが行われたり、有志でオンライン飲み会が開催されるなど、オンラインだからこそのコミュニケーションが活発化しています。
オンライン飲み会にはフリークアウト・ホールディングス Global CEO 本田さん、取締役 佐藤さん、取締役 安倉さんも参加されました!

(取締役 安倉さん)

みなさんの不安が少しでも和らぎますように。一日でも早くオフィスで会えるのを楽しみにしています。2020年卒の新卒社員のみなさん、ご入社おめでとうございます!

株式会社フリークアウト・ホールディングス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more