1
/
5

「就職は一種の出会い。素の自分を出して会社と向き合った方が、自分に合った会社に出会えると思います」

STAFF INTERVIEW

2020年入社 DX事業本部 新規事業開発部

━━現在の仕事内容をお話しください。

DX事業本部 新規事業開発部はその名の通り、新しい事業を作り上げる部署です。新卒で配属された最初の3か月間はリモートワークツールの開発に携わり、インフルエンサー事業にアサインされました。

現在は俳優や、歌手、YouTuberなど、影響力を持ったインフルエンサー・クリエイターが利用する個人プラットフォームの開発~横展開に携わっています。エンジニアと開発要件を詰めたり、クリエイターと対話しながらコンテンツの内容を決めたり、横展開にあたっての営業施策を考えたりなど、事業全般に関わっています。

━━お仕事の魅力をお話しください。

今やっているプロダクトは他の人たちがやっていない分、未開拓の道を切り開いているという新規性が魅力です。また、企画としてアプリ内のコンテンツに携わる中で、自分のセンスが磨かれるところにはやりがいを感じます。さらにクリエイターによってファン層が異なるため、それぞれの属性に合わせた訴求方法を考えること自体、とても新鮮で良い経験ができていると感じています。将来的には海外展開も目指していますので、いまはアジア圏の芸能事情にアンテナを張り巡らせるなど、情報を収集しています。

━━成長を実感されることはございますか。

業務において評価された時に実感します。例えば、新卒の頃、ミーティングの意図を汲み取れないなど苦い体験をしました。しかしその後の経験や、知識を積み重ねることで、ものごとの意図を汲み取れるようになり、行った施策や作成した資料が評価されたときは嬉しかったです。

━━就活中の学生へメッセージをお願いします。

フリービットは、落ち着きがあり、論理的に話せる方が多い会社ですが、少しスパイスのきいた方に入っていただければ嬉しいです。また、常に進化している業界ですので、逆境に強く、自分の主張をしっかり持って、タイミング良くぶつける事ができる方なら活躍できると思います。

就職は一種の出会いです。素の自分を出して会社と向き合った方が、自分に合った会社に出会うことができるでしょう。自分が将来的にどうなりたいかに重点を置き、自分が会社を選んでやるというマインドで活動した方が楽しく就活できると思います。

フリービット株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings