How do we make an ideal life with smiley world by our hands 理想とする生き方、理想とする仕事、理想とする笑顔溢れる世界を作ろう :₋)

マングローブの森の再生に携わる。

来年、社員がマレーシアのコタキナバルに赴きます。

そのため、知識や経験を培いたいと思い、まずは国内の森林保全活動に参加。

Freewillの新たな一歩が始動した瞬間。

”Once in a Lifetime”

私たちはグローバルICT事業に携わる企業。

グローバル人財の集い。

地球規模に取り組めること。

私たちにできることはたくさんある。

「人として理想とする生き方、理想とする仕事、理想とする笑顔溢れる世界を作ろう」。

まったく違う着眼点。出発はどこからだっていい。IT企業だからって、ITだけに拘る必要なんてどこにもない。発想の終着駅は、どうせなら社会貢献、世界貢献を果たせるUtopia。

自分たちの取り組みを信じ、いずれ誰かのため、森に棲む動物たちのために、自分たちの持てる力を最大限使いたい。

そんな想いがこの活動のスタートライン。

この日は炎天下。

湘南の海沿い。爽やかな風景を横目に松林の中で汗だくになりながら、大勢の大学生たちに混ざって森を守る作業。多くの仲間が増えた。この活動は今後、日本全国に渡って取り組みたい。少しでも豊かな未来につなげるために・・・。

終わったあとは清々しい気分と充実感に満ち溢れ、湿ったTシャツに、沖からくる強い波風が吹き抜けていく。湘南の風が心地よい・・・。思わず口ずさむ僕ら。

♪~( ̄ε ̄) 「目を閉じれば億千の星~🎶」

株式会社Freewill's job postings
39 Likes
39 Likes

Weekly ranking

Show other rankings