GA / TGIFという取り組み。本当にやりたいことを実現させる空間

3か月に一度やってくるGeneral Assembly(GA)。

「フリースペース」から生まれたアイデアをプレゼンするというプレゼン大会です。

この結果、会社はさらに次のステージへと突入しています。


本当にやりたいこと。

それはどこで実現させるのか。

私たちの会社には「フリースペース」というものがあり、会社組織の根底となっています。

・・・誰もがヒーローになれる空間。それが「フリースペース」。やりたいことを実現させる。それがこの組織が大切にしていること。

社員の8割~9割近くの人間がすべて海外経験者のユニークな組織。その中には様々なバックグラウンドを持った人がいます。元プロ野球選手にイングランド2部でプレー経験があるサッカー選手。テレビ番組制作者もいれば、劇団出身、サンタモニカのラーメン屋経験者などなど、バラエティーのオンパレード 笑。もちろん、これまで国内だけでやってきた人たちも、”グローバルパーソン”として、本当に世界を舞台に活躍したい人みんなが集まってくれています。そんなはじける経験を持つ仲間たちが、多くの刺激を発信するにはどうすればいいのか・・・。

本当に長い年月を掛けて突き詰めていった先にあったのがこの形。

この組織そのものです。

白熱するプレゼンテーションを終え、次は社員も顧客も友人も家族も、みんなみんな集まって盛大なパーティを開催。3か月に一度そのパーティは訪れる。今回は、入社一年目の熊本出身の社員をリーダーとして先頭に立たせ、「がまだせKumamoto Night!!」という地震チャリティーイベントを開催。彼はまだまだ若手の新人ではありますが、それでも今夜の主役は彼とKumamotoです。

CASTたちが盛大なイベントを作り上げ、100名規模のチャリティーイベントを実現させることに成功。熊本出身のプロのアーティストも素晴らしい歌を披露してくれ、全世界を舞台に活躍するNPO法人が熱の籠ったプレゼンテーションを発表。みんなに熱が注入され、情熱の炎が沸き立ち、最後の最後まで本当に大盛り上がりを見せてくれた。

熱い夜はまだまだ今後も続いていく。次回の開催は12月。どんなプレゼンが出るのか、今から楽しみです。



株式会社Freewill's job postings
49 Likes
49 Likes

Weekly ranking

Show other rankings