1
/
5

フラーへ実際に入社してみて:ディレクター(2020/04入社)

入社から一ヶ月経ったメンバーに、いろいろ質問してみました! なお、回答はすべて、ご本人にお書きいただいています。

・いつからフラーで働いているか

2020年4月1日に入社

・フラーに入ったきっかけ

マーケティング本部の三輪さんからの紹介がきっかけです。

三輪さんとは前職で一緒だったのですが、彼がフラーに転職した後にフラーの話をよく聞いていて、「とにかく人を大事にしている」「ただの受託ではない共創という理念のもと開発を行っている」などとてもその内容に興味を持っていました。

そんな折、共創スタジオでディレクターを積極募集しているので一度話を聞いてみないか?というお誘いを受け、HRユニットの川野さんと共創スタジオディレクターの林瑞穂さんとカジュアルな面談の場を設けて頂きました。

その際にフラーの人を大事にする理念やお客様と共にプロダクトを作っていくという共創スタジオの理念をお聞きし、フラーなら「世の中にインパクトのあるプロダクトを作って発信する」という自身の目標が実現出来ると確信し入社を決意しました。


・現在、フラーでどんな仕事をしているか

現在はアウトドアブランドを展開されているお客さまと共に進めているアプリ開発・運用のディレクションを担当しています。

お客さまとの企画検討や仕様策定、開発の進捗管理と業務は多岐に渡りますが、とてもやりがいを感じています。

・仕事の面で前職時代と変わったこと

大きく変わったのは品質にこだわるという点だと思います。

極論を言うと前職は「質より量」と言う形でいかに多くの案件を捌くかが問われていましたが、そうなるとどうしても全ての品質の担保が難しくなる傾向になっていました。

フラーでは職種問わず、全員がとことんユーザー目線になって品質を上げる事にこだわっています。だからこそお客さまからの信頼もとても厚いというのを実感しました。

・生活の面で前職時代と変わったこと

職場が柏の葉キャンパスなので今自分が住んでいる足立区から劇的に近くなったのと、満員電車から解放されたのはとても大きいと思います!

、、、と言いつつ昨今の新型コロナウイルスの影響で4月に入社してからフルリモートでの業務が続いているため、その恩恵はまだあんまり実感出来ていません泣

しかし入社初日からフルリモートという不安のある中、PCなど業務に必要な環境の手配を迅速に行って頂いたり、社員の方々が気持ちよくサポートして頂いたおかげで現在問題なく業務を進めることが出来ています。

こういう点もフラーに入社して良かったと思う点ですね。


・これからフラーでどんな仕事をしていきたいか

まずは現在担当させて頂いているプロジェクトを成功させること。アプリを使いやすくするのはもちろんですが、その先にあるお客さまの事業そのものにインパクトを与えるアプリを目指して開発していきたいと思います。「アプリを作って良かった」と思ってもらえる事こそが成功だと思うので、粘り強くそこに向かって頑張っていきたいと思います。

・これからフラーでどんなスキルを身につけていきたいか

マネジメント力をもっと向上していきたいです。近い将来大きな組織をマネジメント出来る人材になりたいと思っています。

・(もし入っていれば)どんな部活に入っているか

野球部に入りました!

中学校の時に野球部だったので野球部があれば入ろうと思っていました。

現在も個人的に草野球チームを作って定期的に活動しているので、いつか練習試合とか出来たら楽しいかもと思ってます。

・フラーに入ってよかったなと思う一番のこと

とにかく人間関係がとてもフラットな所ですね。上司や部下、年齢など関係なくこんなに全員と気軽に話が出来る職場は初めてかもしれないです笑

前述しましたが、フルリモートでの業務で不安な部分もあったりしましたが、みなさんのおかげでとても楽しく仕事が出来ていると思います!

              ━━━━━━━━━━━━━━━━

以上、2020年4月入社の榊原さんでした!

フラーでは、新メンバーを随時お迎え中。ご興味お持ちいただけましたら、こちら↓のページからお気軽にご連絡ください!
https://fuller-inc.com/career/

フラー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more