英語力を生かしてダブルワークを探していました!〜Discover チームメンバーインタビュー 有田〜

インタビュー第二回目は、Discoverでコンテンツ製作や翻訳をしている有田です。


<自分のストーリー>

趣味はパズル、お料理、旅行です。

知らない人によく道を聞かれるような親近感を持っています。

豊かな人生を送るために大切なことは、「優しさ」と「健康」だと思っています。


私は大学卒業後、医療系の仕事に就きましたが、何か新しいことを学びたいと思い、イギリスの大学院へ留学し英語を専門的に学びました。現在は東京で働きながらDiscoverで翻訳の仕事を担当しています。


<Discoverに出会ったきっかけ(働こうと思ったきっかけ)>

 私はイギリス留学中、キャンパスから自宅、自宅からスーパーマーケットが全て徒歩圏内という生活に慣れ、通勤時間の無駄を実感しました。そのためリモートワークというのは自分にとって大きなポイントでした。

しかし日本でのリモートワークは厳しいことがわかり、通常勤務の会社に勤めることになりました。しかし英語を使いたい、そして金銭的な面でもダブルワークができないかと探していました。日本では時短勤務や内職などの在宅勤務はありますが、完全に会社の業務をリモートワークで推奨している会社はほとんどありません。リモートワークというワードさえ日本ではあまり知られていないため、仕事を探すのに時間がかかりました。

そんななか、出会ったのがDiscoverでした。ここでは私の求めていたもの全てが揃っています。実際に働いていて、自分の好きな時間に、自分の好きな環境で自分の好きなことができるって幸せだな〜と常日頃感じています。世界各国に社員がいるため、コミュニケーションツールはメールかスカイプです。そのため、お会いしたことのない方ばかりですが、皆さん責任感と思いやりを持ってお仕事されていて、非常に働きやすいです。また、世界中の新製品に触れることができ、自分の知識の幅も広がり私生活でも役に立つことがあります。


<実際に働いてみて感じるDiscoverの魅力>

私の場合、平日は会社務めをしたいるため出勤前の空いた時間に新規依頼やメッセージがないかチェックします。その時に時間に余裕があれば、翻訳の作業も行い仕事を終わらせてしまうこともあります。そして帰宅してから就寝までの隙間時間に残っている翻訳の作業を終わらせます。

仕事のない休日には、自分の趣味の料理やパズルを楽しんで過ごしています。気が向いたら仕事をしたりして平日の翻訳作業の時間を調整したりしています。

ダブルワークという形態で働いていますが全く苦ではありません。自分に時間もしっかり確保でき有意義な生活を送れています。


DiscoverはCEOの千葉をはじめ、留学経験や、海外滞在経験のある人が多くいます!

実は私自身千葉との出会いはフィリピンに滞在していた時でした。

グローバルで開けた価値観もDiscoverの魅力の一つです。

Discover Inc.'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings