4回、同じ作業を繰り返すなら「自動化」しろ。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!

今回はメンバーにインタビューをしてみました。

何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

今回は新メンバーインタビューということで、11月からエンジニアとして勤務しているKさん!

Q;趣味とかってありますか

カラオケとかですかね、あと謎解きイベントとかも友達に誘われたらいきますよ!

Q;どんな曲聞くんですか??

決まったアーティストはないですけど最近は

LiSA 、ジャンヌダルク、ラルク、シドとかすきですよ。あと髭男とbacknumber!

Q;フュージョニアに勤めているひとはどんな人が多い?

いろんなタイプの人がいますよね
私と話が合うタイプの人結構多いと思います!(笑)
全体的に堅苦しくない人が多いですね!

Q;今やっている業務内容

今はいわゆるデータサイエンティストのような形で、
PythonやSQLを使ったデータ分析、機械学習の仕事をしています。
顧客のデータベースから機械学習を用いて傾向を予測したり、
業務効率化に役立てて、自動化を推進したりなどもしていますよ。

Q;フュージョニアに入ったきっかけ

→求人情報を見ていたら通信業界も取り扱っていることが目止まって
これから通信業界は大きくなっていきそうだなーってちょっと興味を持って受けたんですかね!
なので、最初は全然開発エンジニアではなかったです。

実は私は大学時代は情報系を選考していてある程度プログラミングはできていたんです。
競技プログラミングやったりもしてましたし…ただ、プログラミングばかりやっていると逆にコード書くのがいやになってしまって
通信業界、いわゆるインフラ分野の案件に就業しました。                

けれど、業務の中で入力作業みたいな、定型作業…とか、、
私はめんどくさがりなので4回以上繰り返して同じ作業をするともう自動化したくなっちゃうんですよね。
改めてそう感じたときにもう一度プログラミングを、開発やりたいなーって思い今に至ります。

Q;どんな人と一緒に仕事がしたいですか?

めんどくさがりでチャレンジ精神がある人
4回以上同じ作業繰り返すなら自動化したくなる人」です!


インタビューは以上です。

フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。

もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!

ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more