1
/
5

【傾聴】納得就活をしたらGBSだった!新中途社員インタビュー第12弾🐷🐸

お久しぶりです!

GBS インターン生の金です🎵

前回のストーリーを読んでいただいた方々ありがとうございました❣

書いた後に見返すと、この内容が全国津々浦々に公開されてるんだなって思い、照れくさいですね。

それでも誰かの励みになっている!と信じて今日も書いていきます。

今回は最近入社した中途社員の Uさん に【GBSについて】インタビューしてみました!

Uさんは納得就活のため、標準である入社月の4月より遅れて中途社員としてGBSにやってきました!!


【Uさん】音楽好き・20代・男性

①なぜGBSに入社を決めたのですか?!


🐸最終的に判断したところは人柄の良さですね!

他の会社さんにあまり見られない人間力研修があるのが特徴的でした。

GBSの社員さんと話しているうちにあったかさを感じましたね。

SESという業態以上その会社にとって人が商材じゃないですか。

その会社さんで面接はやるけど上辺というか温度をGBS以上に感じなかったですね。

その傾向はSESに多いような気がしますね。


🐷私も印象的だったのがGBSのあったかさです!

出会って間もないのに、一人の我が娘として見守っているようなアットホーム感は心にしみましたね!

就活って就活生がどうしても立場が弱くなってしまい、人事の顔色を伺いまくって「この会社は何を求めているんだ」と相手に合わせに行ってしまい、自分を見失い沼にはまってしまう。。私もよくありました。

その中でもGBSは素朴な質問から自分の色を引き出してくれる、そんな面接だったのが印象的でした。


図:こんな感じ


②あれ、UさんってSES中心に見てました?


🐸SEですね。最初はウェブエンジニアを見ていて徐々にSEからSESって感じです。


③初めてオフィスに来た印象って覚えてますか?


🐸まずはお酒があることにびっくり!

居酒屋の厨房みたいなキッチンと…きれいですよね!すごいきれい


🐷そうそう!階段上がってまず見える棚にずらーっと並んでいるお酒たち!

見たことないお酒がほとんどでした。一周すると、似顔絵などの思い出の品やマイコップが並んでいます!

みんなが憧れるようなオープンキッチンに、ワインセラーもあります。


写真:お酒の図


④GBSではなにをしていきたいですか?


🐸よくよくは開発の道にいきたいですね!開発でいいポジにつきたいのが本音。


🐷Uさんは開発志望なんですね!面白い開発期待しております!


⑤いままでこれやっとけばよかった!っていうのありますか?


🐸そうですねぇ。。これやっとけばいいみたいなものは。。その時楽しければいいと思いますよ。

僕はこういう人間なんで。二択で迷ったときにどっちが楽しそうかで決めていますね。

人様の目とか大切だと思うんですけど、その決め方でやってたら後悔しないんじゃないんですか。


🐷なんかとてもいいこと言ってますね。しかし、自分も同意見です。自分の感覚で決めるべきタイミングとかもあったりしますもんね!その時楽しい!ならそれでいい、シンプルでいいですね。



⑥最後に皆様へ一言!


🐸何度も言いますけど、人の良さがここまで揃っている環境はないと思います。

高校の部活、大学のサークルと比べても人はいいのではないかと。人は特にいいです!!


🐷本当に「人がいい」の一言ですよね。みんな気造りしていなくて、素で生きている感を日々感じています。居心地がいいんですよね~。Uさんありがとうございました😊


いかがだったでしょうか!前よりもGBSの色を知ることができた!などあれば幸いです😊

少し話したいなぁなどあれば気軽にご連絡くださいませ(⌒∇⌒)

グローバルビジネスソリューション's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings