1
/
5

『我々の城、完成!』

グローバルパートナーズ株式会社YouTube事業部の寺本です。
入社してはや2年ちょっと経過したが、今まで様々な事務所で稼働をしてきた。
東京⇒セブ⇒東京⇒大阪...とこんな具合だ。その中でも、現在居を構える大阪事務所について伝えたい。
今年の4月より旧事務所からピカピカの新事務所へ移動した。

もともと使用していた事務所は他社さんと間借りをしていたのだが、事業拡大に伴いGP(グローバルパートナーズ)だけでオフィス1室を借りることになったのだ。事務所移転の話を聞いたとき、新事務所はどんなのだろうとワクワクしていた。社長はじめ、本社役員の方々が大阪の地を巡り、素晴らしい事務所が決まるのだろうと思っていた。・・・が、その思いは見当違いだった!大阪支店に勤務している”我々”が不動産を見に行き、決めていくというのだ 笑。もっとこう経営陣が現地調査をし、あーでもない、こーでもないって進んでいくものかと勝手に思っていた。しかし、GPは違う。社長は常々「自分たち一人一人が経営者になったつもりで考え、行動しろ」と言われている。まさしくここで、そのような経営者として行動していく機会を頂いたのだ。実際に大阪支店の責任者数名で見学し、良かった点、不便なところなど総合的に判断し、今の事務所に決まった。

それから事務所の机、椅子、事務用品の発注から組み立て、設置まですべて自分たちで行い、事務所が完成した。こうして自分たちの”城”を築いていった。事務所の選定からオープンまで携われるのは、これから先なかなか経験できない貴重なものとなった。今までとは見る角度も変わり、考え方も変わってきた。このような経験、成長できるのはGPだからできることである。自分は関係ない、知らないではなく、当事者意識を持ち関わっていくことで、個人、チーム、部署、会社が最大限の力が発揮できるのではないだろうか。心機一転、新事務所。大阪チーム一丸となりより盛り上がっていくぞ!そのためにも人数の増員は必要不可欠!!ぜひグローバルパートナーズへ、そして新事務所へ来ていただきたい。お待ちしております。





グローバルパートナーズ株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more