1
/
5

【社員ブログ】フィリピン駐在日誌 ~常夏の島から世界へ~

はじめまして。
グローバルパートナーズ(以下GP)の関根です。
GPセブ支社から現地の情報をお届けします!

まずは簡単に自己紹介!
2018年~フィリピン・セブ島に在住。
セブにてBPO事業を行っていたが、
社長と出会い、GPへの入社を決意。
入社後はGPセブ支社にて、教育事業の立ち上げに従事。

教育事業では、
”「関係ない」って、やめようぜ” を合言葉に、
日本の若い世代にホンモノの生きた社会や世界、
様々なビジネスマンの人生のstoryを、あらゆる角度から学生に示し、
彼らの可能性を最大化させるという構想をしています。
未来への限りないチャンスとチャレンジと好奇心の連鎖を生み出す、
教育プラットホームと仕組みの構築をしています。

本日はそんな私がGPセブ支社から、

セブ島在住日本人がこっそり訪れる
ココナッツ林をバイクで爆走!
洞窟の天然プールでドキドキ!
美しい浅瀬の海で癒された後は、
満点の星空の下で感動を!
(長いな!!)

のカモテス諸島をご紹介したいと思います!!

カモテス諸島はセブマクタン島(空港や多くのリゾートがある島)から
片道1時間・1000円程(フェリー)で行くことができる島です。
ガイドブックに常連で取り上げられる場所ではないので、日本人観光客は多くありません。

それよりも、セブに住む日本人やその他外国人、
フィリピン人が気軽に1泊で旅行に行くイメージですね!
私も3回程行きましたが、カモテスは本当に、、、田舎!!
もう、この田舎感に心が癒されるんですね~!
フィリピンの田舎って凄くい~んですよ~

想像してみて下さい。
見渡す限りのココナッツ林をバイクで爆走する気持ちよさ!
※私は朝から飲むので運転手付きでバイクをレンタルします!笑
→だいたい運転手付き500~800ペソ(約1000~1600円)/日です。

綺麗な空気!青い空!ココナッツ林の美しい緑!を駆け抜けたら・・・
そこには、、、美しい真っ青のビーチ!!
綺麗なビーチを見ながら、朝ご飯+ビールを食べたら、、

もうね、、、頭がパッカーンってなります!(笑)

こんな最高の休日はありませんよ!!
これぞセブに住む醍醐味だと思っていました!
※コロナの影響でロックダウンされてからは一切行けてませんが。。
また、カモテスには、いくつもの鍾乳洞があり、
中におりていくと天然のプールがあります。
何とも神秘的でそこで泳ぐのはとても気持ちがいいんです!

更に、ビーチもとても綺麗で、
サンディエゴビーチはとても広大で最高の透明度です。

そして、夜になると潮が引いて
海の沖の方まで歩いて行けるようになります。
歩いて沖の方まで行くと、
当然ホテルやビーチから離れるので、真っ暗になります。。。

その時に見えるのが、そうです!
満点の星空!!
もうね、最高なんですよ~!!

カモテスは田舎でまだいろいろな面で整備が追い付いていないのが、、、
現地の田舎のすばらしさを感じたい方には
とっても素敵な小旅行になる事は間違い無しです!

GPではコロナが落ち着いてきたら、セブでの人員も増やしていく予定です。
是非セブにいらっしゃる心の準備をお願い致します。
そして、その際はご連絡くださいね。





グローバルパートナーズ株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more