<U-NOTE式>送別会「色紙作り問題」の解決方法

まだまだ寒い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

っっって言ってる場合じゃなーーーい!

3月…といえばお別れの季節。そう、送別会が幹事の時間を割いてくる!その中でも、クオリティの追求と社内の巻き込みが必要なYO・SE・GA・KI(寄せ書き)が頭を悩ませるううう!


ちゃんと祝いたいけど寄せ書きってめんどおおおおお!

それだけじゃない。

・寄せ書きを作りたいけど、人が集まる時間がない。

・デザインを凝りたいけどそんなスキルある人がいない。

・社内で寄せ書き回してたら本人にバレてしまうなど手間がかかる。


この時期になると幹事を中心にこんな悩みを抱きますよね…。
やろうと思っても腰が重いのはみんな同じだと思うじゃないですか?
実は、あるサービスを使ったらこの考えが覆されるんですよ。


手間なし!時間効率!デザイン選択可!の寄せ書きサービス「yosetti」が優秀な件。

このyosettiはこれからの寄せ書き作成を変える新しいサービスなんです。

煩わしい作業もなく、PC/スマホからの簡単な操作で寄せ書きが作成できる。しかもプレゼント方法はWebで贈るなら無料、有料でPDFや実際の色紙に印刷して贈るすることも可能という優秀さ。


幹事さん、聞いてください。利点はまだまだあるんですよ!!
ここからは実際にyosettiを使ってみたらどうだったのかを追って報告しますね。



「yosetti」が本当に優秀なのか実際に試してみた。

手順は以下の通り。

1.デザイン選び

ビジネス向けからプライベート向けまで様々なデザインがあります。
選ぶのを楽しみながら、送り出す人のイメージに合ったものを1つ選んでくださいね!

2.寄せ書き作成

ここではメッセージ記入者の画像と文字を設定します!社員の方の個性が出るところですね笑

3.寄せ書きへの招待

社員の方々に寄せ書きの依頼をしましょう!
オンラインで書き込むことができるのでバレずに済みますよ笑

4.寄せ書きのお届け

3つのお届け方法があります!
・Webでお届け(無料)
・PDFダウンロード(500円)
・実際の色紙にプリント(今回のデザインだと2680円)
正直コスパを重視したい…、という方にはPDFダウンロードがおすすめ!



“うちの会社らしさ”を出すならコレだ!!!

PDFでダウンロード(有料)したものが届きました!

そして届いたものを色紙に置いてみた。

でんっ!



※タイトルはイメージです。

あれ? なんか地味だな……。

さすがにダウンロードしたものを置いただけでは地味ですねw

ということで!

ここからは、簡単・低コストU-NOTE仕様にしていきます!!




れっつ3分クッキング♪♪

材料はこちら

・マスキングテープ 1個
・企業ロゴ 各1枚
・企業マーク 各1枚
・シール 数枚
・のり 少々

※テープ、シールなどは社員私物です。(つまりタダ!笑) 



それでは、寄せ書きに味を加えていきます。(てれてれってれってれ~♪)




まずはロゴを切り抜いてください。

次に、切り抜いたロゴの配置を決めましょう。(上記写真)

最後に、マスキングテープとシールをお好みの位置に張り付けて、完成です!



※写真はイメージです。

PDFダウンロードしたものをただ貼り付ける状態よりも、断然かわいくなりましたね♡

これでインターン卒業生もきっと喜んでくれるはずだ…!




U-NOTE送別会当日。はたして喜んでくれるのだろうか…?

ついにやってきた送別会。(ドキドキ…)

今年度のインターン卒業生は5人。

ライターの学生たちが最長で1年以上も頑張ってくれました!

(※1人は遅れて来たため、この場には不在…)

↑あら、素敵な笑顔(^^♪


↑最後までいじられてる森くん笑


「わっ、かわいいー!」

「まさかもらえると思ってなかったので嬉しいっすね(照)」

「丁寧なメッセージが嬉しいし、すごく励みになる…!」


みんなリアクション芸人並みに喜んでくれて、U-NOTE社員も一安心。笑

yosettiを活用した色紙プレゼントサプライズは大成功でした!(^^♪




↑ 最後にエントランスでパシャリw
途中参加のインターン生はひょっこりしておきました笑




本当は素敵な色紙で感謝の気持ちを届けたいのに、忙しくなかなか色紙作りに時間をとれない——そんなもどかしい気持ちになっているなら、オンライン寄せ書きを活用してみると幹事も卒業生もハッピーな会になるかもしれませんね。



「いつもお疲れ様です。」「あのときはありがとう。」

一つひとつのことばがメンバーの心の距離を近づけます。

今回はその手段としてyosettiというツールを使用しましたが、U-NOTEでは普段からチャットですぐにことばを届ける風土があります。

感謝もアドバイスも伝えたいときに伝える、この社風がU-NOTEの働きを気持ちよくしてくれます。


(※この記事はyosettiの宣伝ではありません!笑)

グラム株式会社(gram Inc.)'s job postings
Anonymous
08d62917 6be4 4282 9fa3 2fb94e2ba18a?1553703576
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
5f79505f b6a1 487a be7b b27d73f2cc76?1537528005
2b2f12c9 1794 4189 9f29 a9c5a5a00609
17 Likes
Anonymous
08d62917 6be4 4282 9fa3 2fb94e2ba18a?1553703576
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
5f79505f b6a1 487a be7b b27d73f2cc76?1537528005
2b2f12c9 1794 4189 9f29 a9c5a5a00609
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon